日別アーカイブ: 2020年9月9日

防災の大切さ

9月9日(水)

みなさんこんにちは!

今日の放送でやたらと秋の味覚「栗🌰」の話題が上がってたので、

モンブランケーキが食べたくなりました( ̄∀ ̄)

食欲の勢いはダイソンの吸引力並み、どーもばしこです\(^o^)/

秋の味覚と言えば、鶴屋で昨日まで開催されていた「にっぽん味百選」。

そこに出店していた京都の祇園きななで、『鳴門芋きなな』というパフェを食べました!

ダイソン並の吸引力で食べてしまったので、写真はこれしか残っていませんが💦

鳴門芋の上にちょこっとかかっている岩塩が甘さを引き立てて、

いい仕事をするんですよこれが 😆

鳴門芋の下は白玉と抹茶&きなこのミックスソフトが隠れていてすんごいボリューム!

これ一個でお腹いっぱいになりました(≧▽≦)

(でもその後フツーに夕飯食べましたけどね 😛 )

みなさんも秋の味覚情報があったらぜひメールで送ってください☆

 

さて、先週末から今週頭にかけて、台風10号さんのおかげでてんやわんやだった九州。

私の周りでは、思ったよりも被害は出ていなかったみたいですが、

場所によっては停電や土砂崩れなどが発生し、行方不明の方が出ています。

被害に遭われたみなさんには、心からお見舞い申し上げます。

コロナウイルスに水害に台風、今年は本当に試練の年です 😥

みなさんの周りは大丈夫でしたか?

先週の土曜日は早朝からRKKにいたんですが、天気は不気味なほどの晴天。

「これって本当に台風来るのか?」と疑ってしまう程いいお天気でした。

翌日の早朝。ちーーっと厚みのある雲が広がっていましたが、

それでも台風が近づいているなんて想像のつかない空模様でした。

私の中で今回の台風を一言で言い表すと、ズバリ

不気味。

高齢の祖父母や家族に連絡したり、

いざという時に備えて、懐中電灯、飲料水、食料の準備をして、

これでいいのか?これで合っているのか?と常に不安でした。

こんな時は本当に心配は尽きないものです。

改めて『防災』の大切さを実感した出来事でした。

今後も同じような台風が発生する可能性は十分あるので、

今一度しっかり備えをしておきたいと思います!

 

 

◆OA曲リスト◆

♪ 9月の海はクラゲの海 / ムーンライダーズ

♪ 楽園のDoor / 南野陽子(めぐみさん)

【サウンドグラビア】♪ 東京にて / ヒグチアイ

♪ イン・マイ・ライフ / ザ・ビートルズ(リライコリスさん)

【掘れ惚れミュージック】
あなたがオススメする隠れた名曲を紹介

今週のテーマは、「 LOVEソングの曲♪」

♪ 風になれたら / 渡辺美里(シナモンさん)

♪ 空に星が綺麗 ~悲しい吉祥寺~ / 斉藤和義

♪ 約束の橋 / 佐野元春

 

◇福ミミさん◇(1ポイントGET)

次男の嫁さん、とかげさん、りっちゃんことちゃんパパさん

 

シナモンさん、

ハンカチGETです!

 

掘れ惚れミュージック

あなたがオススメする隠れた名曲を紹介♪

今週のテーマは、「LOVEソングの曲」

リクエストをお待ちしています^^

 


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。