日別アーカイブ: 2020年9月7日

猛烈な風の『台風10号』

9月7日(月)

月火アシスタント☘直美の「第106回 naoming mission」です🖊

 

台風9号、10号と 先週半ばから 休む間もなく 警戒が続いた週末からの月曜日となりました。

不安と緊張感が長く続くと 本当に 疲れますね····· 💧

昨日の朝8時の熊本市は 静かな空でした。

静かすぎて怖かった。

 

食品や日用品は、日頃からストック管理しているんだけど、窓ガラスに貼る飛散防止フィルムとか養生テープが欲しくて、大型スーパーとかショッピングモール、ホームセンターを 探し回りました。
先週木曜日の夕方から動いたんですけど、どこも 駐車場がいっぱいで驚きました。
しかも、 欲しい物は 品薄状態か売り切れ。
リスナーさんからのメッセージにもありましたが、考えることは 皆同じですねー (笑)

店員さん曰く、木曜日の午前中の買い物客が かなり多かったんだとか·····。
飲料水も あっという間に売り切れたんですって·····。

金曜日には、乾電池やカセットコンロで使うガスボンベ、カップ麺やパン類も 品薄か売り切れに·····。

これまでに 何度も台風を経験していますが、
「最大級の警戒を!」という呼びかけに
ビビったのは 私だけではなかった ( >̶̥̥̥᷄д<̶̥̥̥᷅ )

地震と違って、対策/準備 する時間があるから、
昼間の明るいうちにいろいろチェック出来ました。

やっぱり 一番困るのは、停電でしょうか。

携帯する懐中電灯の他に、掛けられるタイプの
ライトを洗面台やトイレにセットしていました。

幸い 私のところは 停電しなかったので、使用せずに済みましたが、今回の台風で 停電になったところも多いようです。

少しでも早く復旧しますように····· 。

 

自然災害は どうしても避けて通れないので、普段から『防災意識』を忘れず、対策と備えをしておくことが 本当に大事なんですね。

 

 

 

◆OA曲リスト◆

♪ ハイライト / SUPER BEAVER

♪ ありがとうの輪 / 絢 香(まきちゃんさん)

【サウンドグラビア】♪ 午前0時のシンパシー / Negicco

♪ A Sky Full Of Stars / コールドプレイ

【掘れ惚れミュージック】
あなたがオススメする隠れた名曲を紹介

今週のテーマは、「 LOVEソングの曲♪」

♪ ボビー&マギー / 進藤 久明(大津の里芋さん)

♪ 遠い世界に / 五つの赤い風船(松ちゃんさん)

♪ 道しるべ / ミサンガ(kuemamaさん)

 

◇福ミミさん◇(1ポイントGET)

ひとりっ孤さん、けんぼーさん、コピントさん

 

けんぼーさん

ハンカチGETです!

 

掘れ惚れミュージック

あなたがオススメする隠れた名曲を紹介♪

今週のテーマは、「LOVEソングの曲」

リクエストをお待ちしています^^

 

◆ゲスト情報◆

明日のサウンドグラビアのコーナーで

BBHFさんがコメント出演!!

お楽しみに~


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。