何気ない日常

11月25日(水)

みなさんこんにちは!

休日を満喫しました、その様子がこちら👇

ウェイウェーイ!!ホリデイ最高~(⊙ꇴ⊙)

どーも、ばしこです\(^o^)/

(満喫しすぎて今日は眠いです)

先日、幼馴染のお姉ちゃんと話す機会があり、そこで盛り上がったのが「醤油」について。

お姉ちゃんは、大学は熊本県外の所に通っており、そこで何気なく醤油を使って料理した所、

ビックリするくらい醤油辛い味になってしまい、すこぶる衝撃を受けたそう。

熊本ではおなじみ「うまくち醤油」はなか!

全国区の醤油は辛いぞ!気を付けろ!!と教わりました。

ちなみに私も家に帰って醤油を確認したら、「うまくち醤油」を無意識に使っていました。

みなさんも県外に出て知った味付けのギャップなどありますか?

私は生まれてこの方ずーーーーっと熊本県在住なので、その辺りのギャップは経験した事がないんです 😐

ちなみに今週のワンクリックアンケートでは、

『あなたは醤油派ですか?それともソース派ですか?』

というお題で募集しております 😆

実は私何もかけない派で(コロッケなど何も付けずそのまんま食べます)、

強いて言うならソースです・・・多分(笑)

みなさんもぜひポチっとご参加お待ちしておりま~す♪

 

さて、とある休日の日の事。

母と買い物をしていて、ふらっと寄ったお店でこんなものを発見☆

可愛いサンタさんのクリップ 😆 思わず購入してしまいました 😆

こんな風になんとなく季節感を味わう様にしていますが、

実際の所実感が湧かず・・・・ 😥

やはりコロナのせいで、季節感のある行事がことごとく中止になったので、

ボケーっとしている間にもうクリスマス!?と、

まるでタイムスリップでもしたような気分です(∵`)

(なんと来月の今日はクリスマス🎄)

なんか虚しいなぁと思っていると、妹からLINEが。

見ると、

禰豆子のモノマネをする愛する姪っ子の写真が 😆

一気に癒されました❤

そうそう!鬼滅の刃の映画、興行収入が歴代3位になったらしいですね 🙄

私はまだ見に行っていませんが、今年は間違いなく鬼滅イヤーです!!

そしてその日の深夜、突然父からLINEで写真のみが突然送られてきました。

見ると、

今月父と釣りに行った時の、

「釣れたど~!!」の瞬間の写真でした。

立派な鯛に見えますが、めちゃくちゃ遠近法使って撮っています。

しかしすんごい時間差で送ってくる父よ、もっと早くに欲しかった・・・。

こうして振り返ると、今月は釣りに行って姪っ子の七五三のお祝いをして、

ちーーーっとばかし楽しい思い出が作れた月となりました。

来月はいよいよ福ミミ放送3000回の月!

たくさん笑って、食べて、お祝いして、盛り上がりながら今年を締めくくりたいものです 😆

みなさんも一緒に楽しんでいきましょう!!

 

最後に、先週の水曜日に、サウンドグラビアで小林幸子さんに電話でご出演頂き、

その時の御礼という事で、なんと直筆のお葉書を頂きました!

 

小林幸子さんがいかに素敵なお人柄かが、この葉書からも伝わってきますよね 😛

小林幸子さん、番組の家宝にします!

ありがとうございました!!

 

◆OA曲リスト◆

♪ silent / SEKAI NO OWARI(美咲さん、黄昏のロンリーマンさん)

2020.12.16リリース!

TBSドラマで毎週火曜放送中!『この恋あたためますか』主題歌☆

【サウンドグラビア】♪ 松竹梅 / 水雲-MIZMO-

202011.18リリース!

今日のサウンドグラビアでコメント出演頂きました!

♪ マイ・シェリー / シーナ・イーストン

【掘れ惚れミュージック】
あなたがオススメする隠れた名曲を紹介

今週のテーマは、「2000年以降の曲♪」

♪ 蹴っ飛ばせ! / 宇多田ヒカル(clickmanさん)

♪ Gum / sikisi

♪ 猫 ~THE FIRST TAKE Ver.~ / DISH(akiloveyasuさん、もみじんこさん)

 

◇福ミミさん◇(1ポイントGET)

うましかのすけさん、カフェオレさん、プラネットさん

 

clickmaさん、うましかのすけさん、

ハンカチGETです!

 

掘れ惚れミュージック

あなたがオススメする隠れた名曲を紹介♪

今週のテーマは、「2000年代の曲♪」

リクエストをお待ちしています^^


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。

何気ない日常」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください