日別アーカイブ: 2021年4月5日

けん玉&ピアノ発表会 

4月5日(月)

アシスタントのゆうこです。

先週末4/3(土)も、日本けん玉協会の神尾先生がされている「チェスト!けん玉クラブ 無料オンラインけん玉教室4/3)」に参加してきました。

今回もアメリカからの参加者もおられ、手軽に家や好きな場所にいながら、zoomでけん玉教室が受けられるのはいいなと思いました。また、まこさんや、リスナーさんたちともオンラインでご一緒でき、楽しいひとときでした。

こちらは、神尾先生から頂いた今回の参加者画像ですが、、、楽しそうでしょう?

ちなみに皆様、まこさんは、どこか分かりますか~?

ヒント、けん玉💕(緑)

 

そして、今回は、検定4級にチャレンジしてきました!

10回中、とめけん3回、飛行機2回をクリアし、残るは、、、ふりけん1回

 

残念ながら、決まらず、、、今回は、昇級ならず💧

実は、練習でも、まだ一回も「ふりけん」成功したことがないのです。

ふりけんの壁は、厚い~‼️

神尾先生からは、「ふりけんができなくても、日本一周、灯台など先の技から練習してみては?」と励ましをいただき、

あせらず、あわてず、あきらめず、でリスナーさんたちの動画投稿なども拝見しつつ、できるようになりたいと思います。

 

そして、翌日4/4(日)は、うちの子どものピアノの発表会。

息子は今、流行りのAdoさんの「うっせぇわ」娘はメロディーが美しい「リトルラベンダー」を演奏しました。

そして、わたしも親子連弾で参加し、「王宮の音楽」をステージ演奏してきました!

子どもたちよりも、私の方がドキドキでしたが、、、本番は間違えずに弾けました💕

親子で演奏と言うのは、楽しいですね。またステージ立ち、子どものたちの成長が見れ、嬉しい母でした。

特別レッスンをしてくださった先生、ありがとうございました。

 

 

しかし、ひゃ~っ。

春は、何かと次から次にやらなきゃいけないことが多く、お母さんは忙しいです。

このブログを読んでくださっているリスナーさんも、慌ただしい日々をお過ごしの方も多いかと思いますが、、、どうぞ、身体を大切に、今週も午後のひととき「福ミミらじお」で、ホッと一息してくださいね。

 

 

さて、今週のワンクリックアンケートは「 Web通帳を使っていますか? 」です。

私は、まだ使ったことがないです。使っている方!使い心地など知りたいです!!

ぜひ、みなさんも気軽にエピソードなどを添えて教えてくださいね。

 

 

本日は番組で、オキ エイコさんにTEL出演頂き、本の紹介もありました!

ねこ活はじめました
かわいい!愛しい!だから知っておきたい保護猫のトリセツ 

KADOKAWA

 

 

◆OA曲リスト◆

♪ I was King / ONE OK ROCK(豊野のコロナに負けるもんか!!さん)

♪ 猫になりたい /  スピッツ

【サウンドグラビア】♪ The Beat Goes On / 森 純太

 

MORI JUNTA TOUR 2021 Take It Easy【熊本】

5/1(土) 熊本 SOUND SPACE FACTOR
OPEN 18:30/START 19:00

前売 5,000円
高校生 2,000円
中学生以下 1,000円
それぞれ要ドリンクオーダー

■メール予約
件名に森純太 5/1
本文にお名前・人数・電話番号を記載下さい。
※件名は、日付を先にお願いします。例: 5/1 森純太
info@soundspacefactor.com

 

 

♪ 恋にメリーゴーランド / アラベスク(いしかずさん)

♪ Paranoia / 辻林美穂

♪ Over Drive / JUDY AND MARY(めぐみさん)

♪ パウンドケーキ / ヴァン・ヘイレン(やつがね@らいすさん)

♪ 君は天然色/ 大瀧詠一(ツボイのミツエモンさん)

 

🌞ゴゴイチウェザー 森さんの一言

今日は森さんが取材で不在でまこさんがお伝えしました。

『 あす朝はひんやり 霜注意 』

 

 

◇福ミミさん◇(1ポイントGET)

RKK小山支局さん、りこぽんさん、オオノさん

 

 

◆ゲスト情報◆

明日のサウンドグラビアのコーナーで

 THREE1989(スリーさんがコメント出演!!

お楽しみに~