日別アーカイブ: 2021年4月28日

三度の飯より福ミミうどん

4月28日(水)

みなさんこんにちは!

もう4月も終わりですね・・・・(∵`)

早っ。

時の流れに相変わらず付いていけてません、どーも、ばしこです\(^o^)/

全国的に新型コロナウイルスの影響が広がっていますが、

みなさんのお住まいの地域は大丈夫ですか?

今日の放送の中で、1時台に高速道路の休日割が利用できないというお知らせをしました。

不要不急の外出は自粛してください、という文言はもう耳にタコができるくらい聞きました 😥

リスナーさんのメールにも、ゴールデンウィーク中に遠方の家族が帰省できないので、

今年も大切な人になかなか会えないといった内容も多く寄せられました。

なんだかモヤモヤしっぱなしですよね💦

やはりそんな時は、あなたの側にそっと寄り添うラジオの出番だと思うんです!

リクエスト曲も、採用された方の思い出のエピソードと共にホッコリお送りする曲もあれば、

この状況を吹き飛ばすようなテンションの上がる曲まで幅広くお届けしております 🙂

みなさんからのリクエスト曲お待ちしておりますので、ぜひお寄せください♪

そして今週から始まったウエスト×福ミミコラボうどん(※熊本県内全店・北大牟田店・南大牟田店・東京町田店)も好評発売中!

期間中は番組内で毎日お1人の方に、ウエストお食事券1000円分をどど~んとプレゼント!

ぜひウエストへの愛を込めたメールをお送りください 😆

私も早速コラボうどんを食べてきたので勝手にウエストリポート🎤

世安店に行ったんですが、福ミミののぼり旗がお出迎え☆

店内も所々にポスターが貼ってあって、福ミミうどん一色といった雰囲気 😀

今回のみぞれカツとじうどんがどんなものなのか・・・

ポスターで見る限りちょっとコッテリした感じかな?

なんて思いながら待っていると、

実物が登場!!

来た瞬間、まず食欲をそそるあま~いタレの香りに包まれます♡

その勢いに任せ、カツを一口!

サクッとした食感のあと、噛むたびに溢れるうどんの出汁と肉汁がジュワ~(´∇`)

優しい卵の味がカツのコッテリさと相まって、

揚げ物なのにコッテリしすぎないバランスになっています!

そしてそれがまたモチモチのうどんとよく合うんです!!!

それにコッテリだけじゃなく、みぞれと鰹節をミックスさせて食べることによって、

今度はさっぱり味に大変身!!

甘い×しょっぱい味ってエンドレスに食べてしまいますが、

コッテリ×さっぱりも同じです!!

あまりの美味しさに瞬き3回くらいしたら、

完食していました・・・もっと味わいたかった( ´∵`)

1杯税込み690円でこの味は本当に安い!!!

食べなきゃ損です(≧∇≦)

感染症対策もしっかりとられたウエストに、

連休などぜひ食べに行かれてみてはいかがでしょうか?

そうそう、もし食べに行った際は、

アシスタントの平野さんがTwitterとブログで推奨していた、

写真のような福ミミポスターを前にしてちゃっかり宣伝しておく事もお忘れなく(笑)

コラボうどんは5月30日(日)まで食べられます!

 

さて、話題は変わりまして先週オープンしたてのアミュプラザ熊本へ行ってきました!

目的はただ一つ!

スヌーピータウンで限定グッズ&先着のタオルをゲットするため(☆∀☆)

鼻息を荒くしながら急いで向かったんですが、不安要素が1つ。

オープンした翌日に行ったため、先着のタオルはもう人数に達して貰えないかもしれない・・・。

お店について限定品を買い漁り、心配していたタオルは・・・・!?

無事ゲットできましたぁぁぁぁぁ(T▽T)

生きててよかった!!!

買ったものはこちら↓

限定清正公姿のスヌーピー人形、限定缶バッチ、限定箸置きセット、そして先着タオル!

他にも限定Tシャツを買ったんですが、

表のデザインと、

裏のデザインが可愛すぎました 😆

暑くなったら早速着てこようと思います!

しかしアミュプラザって、

入口に滝とワンピースの看板があってとても映え~だったり、

中も吹き抜けになっていたり、えらく都会的です。

あ、メトロ書店にも行きましたよ!

自慢できる場所がまたいっちょなっと増えたです。

 

(ここまで読んでくれたあなたへミミ👂より情報❤)

※今日のおまけ配信で、新作福ミミ特製マルチクリーナーと(まさかの!)ウエストの福ミミうどんのぼり旗、それぞれ1名様にプレゼント企画を実施しました!

詳しい内容は福ミミ公式YouTubeを要チェック☆

メールのみの受付けで、締め切りは4月29日(木)23:59までです!

◆OA曲リスト◆

♪ TOKYO / サトウトモミ

♪ 決心 / 岩崎宏美(ばってんみーちゃんさん)

【サウンドグラビア】♪ ネガティブファイター / Hey!Say!JUMP

2021.5.12(水)リリース!

♪ 素直になれなくて / シカゴ(いしかずさん)

♪ セシールの雨傘 / 飯島真理

♪ ザ・ストレス -ストレス 中近東ヴァージョン- / 森高千里(つよぽん4さん)

♪ ラブソング / サンボマスター

♪ こっちがいい / 杏沙子(毎日ヨーグルトさん)

 

🌞ゴゴイチウェザー 森さんの一言

『連休スタートは 雷に注意⚡』

◇福ミミさん◇(1ポイントGET)

菊水のこうぴ~どんさん、アオキさん、やんたさん

 

◆ゲスト情報◆

明日のサウンドグラビアのコーナーで

8bitBRAIN(エイトビットブレイン) さんがコメント出演!!

お楽しみに~

 

★ウエスト1000円分のお食事券当選者★

仮夢さん

おめでとうございます!


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。