日別アーカイブ: 2021年4月12日

難関「ふりけん」・藤の花

4月12日(月)

アシスタントのゆうこです。

先週末4/10(土)も、日本けん玉協会の神尾先生がされている「チェスト!けん玉クラブ 無料オンラインけん玉教室4/10)」に参加してきました。

けん玉体操で体をほぐし、もしかめチャレンジの後、今回も、レベルごとに分かれてのレッスンで、私は4級目指し、大分県の先生にふりけんを集中レッスンしていただきました。

先生からは、「ふりけん」は、玉が下を過ぎたら、けんをお腹の方にひくのがポイント‼️と言うことでしたが、練習してもできず、、、難しい💦

結局一回も決まらないまま、、時間となり、検定の時間となりました。

10回中、とめけん3回、 飛行機2回をクリアし

残るは、、、ふりけん1回ですが、今回も決めることができず終了💧

「ちーーーーーん」ふりけんの壁‼️  今回も越えられず。

「ふりけん」が、けん玉を続けるか、やめるかの境目の技と言われていることを、だんだん実感してきました。

まー、気長にチャレンジしたいと思います。

そして、午後からは、気分転換に、熊本県指定天然記念物の山田の藤を見に、玉名市の山田日吉神社に行ってきました。

 

ちょうど満開

境内は藤の芳香に包まれ、なんとも言えない美しさ‼️癒されました~💕

癒されるとパワーも湧いてくるもので、今週も「福ミミらじお」頑張りま~す‼️

 

さて、今週のワンクリックアンケートは「  あなたはどのくらいの頻度でパンを食べますか? 」1、毎日   2、週に2,3回   3、ほとんど食べない

わたしは、2番。週に2、3回です。

パンって小腹が空いたときにも手軽に食べられて、いいですよね~❤焼きたてパンの香りはたまりません!!リスナーの皆さんはいかがですか?エピソードを添えて教えてくださいね!!

 

本日は 行定勲 監督がスタジオにゲスト出演!!

くまもと復興映画祭2021についてお話いただきました。

 

 

◆OA曲リスト◆

♪ 見たこともない景色 / 菅田将暉(美咲さん)

♪ KUMAMOTO / 大江千里

【サウンドグラビア】♪Kirakira/ 藤原さくら

 

2021.4.9 配信リリース

 

♪ イッツ・ア・ビューティフル・デイ / マイケル・ブーブレ(シマクラチョコバーさん)

♪ Feel It / fumika

♪ HEX / ROTH BART BARON

♪ こんなに好きになっちゃっていいの? / 日向坂46(幽霊坂51さん)

♪ 真夜中のダンディー / 桑田佳祐(とらっぴ~さん)

 

🌞ゴゴイチウェザー 森さんの一言

 

 

『 午後は必要 あす朝は激しい雨、雷も 』

 

◇福ミミさん◇(1ポイントGET)

ジョーエフさん、里芋ねーさんの後輩さん、菊池のネモフィラさん

 

明日は、福ミミDAY♪

福ミミさんに選ばれた方には、

プレゼントがありますよ~!!

 

 


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。