日本を元気に!あなたの街のささえびと【熊本市 縁側moyai オノユリさん】

宮川理佳です。

今日、紹介した「ささえびと」は、子育てネットワーク「縁側moyai 」代表のオノユリさん。

熊本で子育てをしているママたちが、一人で抱え込まず、支え合って子育てできる場を作りたいと

誕生したのが「縁側moyai 」です。

もう活動して10年になるんですよ~。

いきなり団子づくりや、味噌づくり、しめ縄づくり、農業体験などのほか、お話し会なども開催。

コロナ禍でもオンラインで子育てママ、パパ達が孤立しないような場を作っていらっしゃいます。

週に1、2回の頻度で集える場を企画されているんです。

県外から熊本に来られた方にとって、おじいちゃんおばあちゃんが近くにいない方がほとんど。

近くにいる先輩ママ、パパたちに頼れたら心強いですよね!

気になる方はHP、Facebook、Instagramをご覧ください。


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください