3300回です!!

2月23日(水)

みなさんこんにちは!

今日の熊本県内、晴れる!という根拠のない自信で洗濯物を干してきてしまい、心から後悔しております・・・

めっちゃ曇りやん😢

どーも、ばしこです\(^o^)/

(曇りの上めちゃくちゃ寒いっ!!)

本日の福ミミらじおは、ななな・・・なんと!!!

3300回!!

ついにやって来ました 😆

しかも福ミミDAYでもあるので、今日はWで「ミミ」繋がり 😆

いい事ありそうな感じです♪

祝日という事もあり、たくさんのメールをいただきました!

みなさん本当にありがとうございます✨

今週はメッセージテーマ『発見・見つけた』でメールを募集しております。

私の発見・見つけたの出来事は、「春」です。

昨日姪っ子と甥っ子の子守りをしていたのですが、甥っ子(2歳)が私にあるプレゼントを持ってきてくれました。

それがこちら↓

菜の花♡

昨日は風も強く、体感温度も低くて寒かったのですが、辺りはちらほらと菜の花が咲いていました。

そういえばもうすぐ3月。春はもうそこまで来ています 🙂

甥っ子の粋なプレゼントで思わぬ嬉しい発見となりました 😉

とにかくはよあったかくなってほしかです・・・。

その他、サウンドグラビアのコーナーでは、Netflixで独占配信されている篠原涼子さん主演のドラマ「金魚妻」の主題歌をご紹介。

sino R fine(シノールフィーネ)というアーティストが歌っているんですが、その正体はまさかの篠原涼子さんご本人!!

私が篠原涼子さんの歌で思い浮かぶのは、1994年リリースの「恋しさと せつなさと 心強さと」

でも今回の曲を聞いてみて、ドラマの雰囲気に合わせて曲調もすごく切ない感じだったんですが、綺麗な高音の歌声で思わず聞き入ってしまいました。

番組ではフルでお届けしましたので、ぜひradikoでタイムフリーしてみてください☆

その他番組内の様子は、番組公式YouTubeでぜひご覧ください!!

 

話題は変わりまして、先ほどもちょっと触れましたが昨日の姪っ子・甥っ子の子守りについて。

朝、甥っ子の髪型を見て二度見・三度見してしまいました。

モヒカンか!?

と思うくらい立派な寝ぐせ。

この髪型で元気いっぱい寒空の中お庭や近くの広場で駆け回り、その後3時間ガッツリ昼寝していました。

かと思えば、姪っ子(4歳)は菜の花を詰んで、セルフ結婚式ごっこをしていました( ´艸`)

姪っ子の最近の口癖はなぜか「ズコッ!!」です。

どこで覚えたんだ・・・!?

あんなに小さかった2人がそれぞれ成長していてホッコリしました。

 

◆OA曲リスト◆

♪ 感謝カンゲキ雨嵐 / 嵐(荒尾のペコママさん)

♪ 灯火 / 優河(コピントさん)

【サウンドグラビア】♪ Crazy for you / sino R fine

2022.2.14(月)配信リリース

♪ 君はTOO SHY / カジャグーグー(のりこさん)

♪ つつみ込むように… / MISIA(ももりんさん)

♪ 虹 / 斉藤和義(まめたろうさん)

♪ ごくゆるダンス / きしのりこ(サンタさん)

♪ Fly High / milet(春よ来いさん)

 

🌞ゴゴイチウェザー 森さんの一言

『あす朝は氷点下 寒さに注意』

 

◇福ミミさん◇

よこはま発くまもと行さん、ちょくさん、七転びどっこいしょさん

 

まめたろうさん、

ハンカチGETです!

 

 

◆ゲスト情報◆

明日のサウンドグラビアのコーナーで

伊藤銀次さんが電話で出演!!

お楽しみに~

 

今日は、福ミミDAY♪

福ミミさんに選ばれた方には、

福ミミオリジナルマルチクリーナークロスを

プレゼント~!!

楽しみにまっててくださいね~☆


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください