日別アーカイブ: 2022年6月13日

ピンチヒッター 今村直美さん

6月13日(月)

アシスタントのゆうこです。

今日は福ミミday

たくさんのメッセージありがとうございました。

放送でもお伝えしましたが、まこさんは、

家族にコロナ陽性反応が出たため、濃厚接触者となり、しばらく自宅待機となりました。

ということで、、、この方!

今村直美さんがピンチヒッターをつとめてくださいます。

たくさんのメッセージありがとうございました。

本日は耳寄り情報の中継もあり

リポーターは、岩本実希ちゃんが登場

寿司まどか 合志店 からの中継でした

寿司まどか 

家族への感謝フェア 6/17(金)~26(日)開催

 

【福ミミらじおTwitter・YouTube配信はお休み

まこさんも、ラジオ本放送中はTwitterでコメントされていますよ!

福ミミらじおに関する投稿は、

#33fanで検索してくださいね!!

尚、まこさんがお休みの間は、YouTube配信はお休みとなります。

ご了承ください。

 

【梅干し作り】

さて、先週までいいお天気の日もありましたが、ついに九州北部地方も梅雨入り。

先週は、梅雨入り前にうちでは梅干し作りが大忙し。

ちぎった梅を塩漬けした後天日干して、、、

赤ジソちぎり。

塩もみして、最初に出た汁は捨てます。

(梅干しの色が濃くなりすぎて、黒っぽくなるのを防止するため)

その後また塩を追加して揉み込んで、、、

最初に、収穫した時塩漬けして出た梅酢に漬け込みます。

この後、干した梅を入れて完成。

(くたびれて、、写真撮るの忘れてすみません💦)

梅仕事 終わってほっとしました。

梅干しできるの楽しみです。

 

【ウエスト玉名店】

昨日、6/12(日)晩ご飯に、家族でウエスト玉名店に行ってきました。

33Tシャツで同じポーズを決めてみました 笑

今回は、コラボうどんの他に、もつ鍋も注文!

冷たいうどん→温かいもつ鍋→冷たいうどん→温かいもつ鍋

が美味しかったです。

あまりに もつ鍋 おいしくて

おかわりしちゃいました!!

(って、そっちかーい!! (笑))

ウエストには、美味しいメニューがたくさんですね。

皆様もぜひ!お近くのウエストでご賞味ください。

 

7/3(日)まで熊本県内と東京、町田店のウエストで「ウエスト初夏のうどん祭」開催中

今回は『肉みそ冷やしぶっかけうどん 茄子のかき揚げ添え』です

お店に行ったなら、Twitterでの投稿も、ハッシュタグをつけて、♯33westudon

で教えてくださいね!!

 

【今週はリクエストテーマ】

『夏ソング♪』

メッセージテーマは、フリーです。

メールは33@rkk.jp

今週もよろしくお願いします。

 

◆OA曲リスト◆

♪ 夏疾風 / 嵐 (えんじさん)

♪ 白いカイト / MY LITTLE LOVER (わたしゃおばさんさん、係長さん)

 

【サウンドグラビア】

♪ Bloom  / miwa

miwa

2022.6.1リリース

 

 

♪ BLUE LAGOON / 高中正義 (チャカチャカさん)

♪ 真夏の果実 / サザンオールスターズ (カツヤッコさん)

♪ C-Girl / 浅香唯 (美咲さん)

♪ ふたりの夏物語 / 杉山清貴&オメガトライブ (ゆづさん、長田さん)

♪ 湘南盆踊り / チューブ (LosAngelesYasuさん)

 

🌞ゴゴイチウェザー 森さんの一言

『 梅雨空続く あす未明激しい雨 』

 

◇福ミミさん◇

ジュンジュンさん、Qooちゃんママさん、半太郎さん

本日は、福ミミDAY♪

福ミミさんに選ばれた方には、

福ミミオリジナルマルチクリーナークロスを

プレゼント~!!

楽しみにまっててくださいね~☆

 

LosAngelesYasuさん、えんじさん、わたしゃおばさんさん ハンカチGETです!!

福ミミらじお放送3333回記念缶バッジもお届けします

 

★ウエスト1000円分のお食事券当選者★

Tetu43さん

おめでとうございます!


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。