日別アーカイブ: 2022年7月25日

夏休みスタート!・スイカ収穫

7月25日(月)

アシスタントのゆうこです。

リスナーの皆様、週末はいかがお過ごしでしたか?

【夏休み】

さて、うちの子どもたちも夏休みが始まりました!

どこかにお出かけした~い!ということで

ドライブがてら、大牟田の映画館へ。(道の途中、荒尾の海は引き潮でした (笑))

福ミミらじおでの映画告知に触発されて、、、

『ミニオンズフィーバー』を観てきました!

ミニオン、、、なんで、あんなにかわいいんでしょう!うちにも欲しい、、、

でもお家がめちゃくちゃになりそうですね 笑

楽しいひとときでした。

 

【スイカ収穫】

さてさて、今回も実家の家庭菜園お手伝い。

外は、ますます蒸し暑ーーーい!

虫も増えて、ムシ(無視)できません 笑。

自給自足を夢みる、私の父は、今年は手作りで四畳半ほどのビニールハウスを作り、

スイカ(マダーボール)も作ってくれました。

周りは雑草だらけ、、、ですが、

葉っぱに隠れた スイカを発見!!

もう、写真とってる場合じゃないくらい、めちゃめちゃ蚊がブンブン寄ってくる中、スイカを収穫!!

そして、父は、孫たちが喜ぶだろうと、別の畑にもスイカを作ってくれてました。

割ってみると、、、

なかなかのでき!!

甘くておいしかったです。幸せです!!

ちなみに、この前種まきした大豆は、ちゃんと発芽してました。

大きくな~れ

 

【けん玉ワールドカップ】

いよいよ、今週末7/30(土).31(日)広島県廿日市市でけん玉ワールドカップが開催!

私とうちの息子(MASATO・まさと)も、まこさんについて広島に行きます!!

福ミミらじおけん玉部の皆様、応援よろしくお願いします。

 

【今週はリクエストテーマ】

『ハモリたくなる曲』です。

メッセージテーマは、フリーです。

メールは33@rkk.jp

 

今週もよろしくお願いします。

 

【福ミミらじおTwitter】

福ミミらじおに関する投稿は、

#33fan  

けん玉に関する投稿は

#33けん玉

で投稿&検索してみてくださいね。

 

 

 

◆OA曲リスト◆

♪ いつか / ゆず (モジャモジャさん)

♪ 白い色は恋人の色  / ベッツィ&クリス (kuemamaさん、わたしゃおばさんさん)

♪ おかえり  / 絢香 (東の空さん)

 

【サウンドグラビア】♪ Red Express / かつしかトリオ

2022年8月7日(日)

かつしかトリオ 熊本城ホール シビックホール 

出演:向谷実、櫻井哲夫、神保彰

本日は、向谷実さんにリモート出演いただきました!

 

♪ ビートでジャンプ / フィフス・ディメンション (北の里さん)

♪ 夏の終わりのハーモニー / 井上陽水・安全地帯 (タコくん真っ赤っかさん、そうちゃんさん、ブルーのアクアさん、まちゅちぃさん)

♪ Jupiter / Little Glee Monster (おばっちさん)

♪ ひとり / ゴスペラーズ (やっぱりモッコスさん、西瓜猫さん)

♪ 恋のフーガ / ザ・ピーナッツ (ブルーコメットさん)

 

 

🌞ゴゴイチウェザー 森さんの一言

『 天気の変化と 蒸し暑さに注意 』

  

◇福ミミさん◇(1ポイントGET

かぐや姫の弟さん、緑川 流さん、ちび店長カンちゃんさん

 

東の空さん、ブルーのアクアさん、西瓜猫さん  ハンカチGETです!!

つかさの湯温泉券もお送りします

 

福ミミらじお タオルハンカチが新色(ブルー)になりました


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。