日別アーカイブ: 2020年5月1日

#家にいよう~アッキークッキング第10弾~

今回、ご紹介するのはスパゲッティーナポリタンです。

レシピはいたってシンプルで、何の変哲もありません。

玉ねぎ、ニンジンなど有り物の野菜と、ソーセージなどお好みの肉類を炒めます。

そして、茹でたスパゲッティーと共にケチャップで味をつけて完成です。

ただ、#家にいよう #ステイホーム を少しでも楽しい時間にするための工夫として、

今回、調理器具にホットプレートを用いました。

子どもたちと一緒に調理です。

感覚的に、フライパンを使ってコンロで調理するより火加減が難しい気がして、

仕上がりとしては麺が少しベチャっとした印象でしたが、

「楽しく作ったものは何でもおいしい」と考えていますので気にしません(笑)

ホットプレート料理。和やかなひと時でした。

今日のアマビエ4

 

新型コロナウイルスの早い終息を願って、

色んな人にアマビエを描いてもらっている

アマビエチャレンジ。

 

4人目は…

運動神経抜群の気象予報士

栗原めぐみさんにお願いしました!

美しい見た目に反して男勝りな性格がなんともギャップ萌えな

バリバリのスポーツウーマン、栗原さん。

 

ペンを取るなり、最初に描いた場所はなんと・・・目!?

 

なんでもできちゃう、めぐみさん、

絵は苦手だったら面白いな~ひひひ

と、変な期待をして見ていると…(笑)

 

 

うまい!!!

 

参りました!!!(笑)

 

次回もお楽しみに♪