日別アーカイブ: 2020年5月24日

今日のアマビエ27

 

今日の熊本県内は気温が31度を超えて真夏日となりました。

暑かったですね〜

そして、マスクをしているぶん、例年よりも暑さを感じますね。

しっかり水分補給をしたり、首を冷やしたり、

暑さ対策、熱中症対策も心がけていきたいですね。

 

そんな今日は、熱い部署からアマビエをお届けしょう!

 

 

テレビ営業部にやってきましたよ。

なんだか静かそうな写真が撮れてしまいましたが、本当はその真逆です。

おそらく、全員おしゃべり(笑)

この数秒前まで、とってもとってもとっても賑やかだったんだですが、

シャッターチャンスを逃してしまいました…悔しい。

 

そんなテレビ営業部を代表してアマビエを描いてもらおうと、

つい最近まで一緒に仕事をしていた元ディレクターの営業マンに頼んだところ…

つい、納得してしまいそうな、もっともらしい饒舌な言い訳により断念(笑)

 

代案として、営業部部長を紹介してもらい、一緒にお願いに行くと、

これまた、上手いことかわされました (笑)

営業トーク力、おそるべし。

 

そして、部長命令で決まったのが入社3年目の営業マンです。

 

 

ノリと勢いで乗りきりそうな雰囲気満載(笑)

部長をはじめ、部員たちにニヤニヤ見守られながらスタートです!

 

 

自分が描かなくてすむとなると、急にノリノリになるみなさん(笑)

 

 

テレビ営業部にたまたま置いてあったお手本のアマビエポスターを

見ながら描き進めているのですが、

なんだか怪しい…

 

 

しかし、新入社員は、

特徴捉えて上手いですよ!!!

と、先輩をたてながらしっかりフォロー。えらい!

きっとこうやって、営業トークが磨かれていくのですね(笑)

 

完成した絵がこちら!

 

確かに、完成してみると、ちゃんとポイントを捉えて描かれていましたよ。

地元、長洲の金魚も一緒に描いたそうです。

さりげないアピールも忘れない。さすがです(笑)

 

圧倒的多な賑やかさが溢れていた今回のアマビエチャレンジでした〜

また明日!