日別アーカイブ: 2020年5月21日

今日のアマビエ24

 

今日は県内の休業要請が全面解除となりました。

手放しでは喜べない難しい状況ではありますが、また一歩前進ですね。

手洗いうがいなど、自分にできることを徹底しながら

楽しめるところは楽しんで生活していきたいですね。

 

楽しみといえば…

今日は、ずっと楽しみにしていた展示会がついに開幕したんです!

 

特別展 ミイラ〜永遠の命を求めて〜

が、熊本城ホール1階展示ホールで、およそ2ヶ月遅れで始まりました。

 

 

実は私、3月にミイラが搬入される日に取材に行っていたんです。

私はこれまで、ミイラというと…

怖い。不気味。

世界ふしぎ発見では見たような気はするけど、

現代の生活には関わりないよな〜

なんて印象を抱いていました。

 

しかし!

これが全く覆されました。

そして、

生きること、生きていること、なにを思い今を生きるか。

ミイラという亡骸からそんなことを考えさせられました。

とても不思議な感覚です。

 

是非、会場で様々な感情に浸ってみてください。

 

というわけで、今日のアマビエはこちら!

 

 

あ!

パソコンの画面がミイラですね。

このイベントに携わっている、事業部にやってきました。

 

 

イベント担当者らしい賑やかな机周り(笑)

 

事業部は、ミイラ展のような様々なイベントを誘致して開催したり、

RKKの独自のイベントを立ち上げて運営したりしている部署です。

RKK子どもスケッチ大会や、RKK女子駅伝、

RKKきらきらファクトリーなどもそうですよね。

 

私もそういったイベントの司会を担当したり、

テレビ番組のロケ取材で関わったりと、

一緒に仕事をする機会も多い部署のひとつです。

 

そんな事業部、今回のミイラ展に超超超気合いが入っていますよ(笑)

でも、世界中のミイラが熊本に来るって、本当にすごいことなんですもん!

私も興奮しています!!!

 

さあ、ミイラ担当のアマビエを見てみましょう。

ミイラとコラボレーションしていました(笑)

 

ミイラ展、お楽しみください!