日別アーカイブ: 2020年5月18日

今日のアマビエ21

 

今日は雨の一日となりました。

激しく降った地域のみなさん大丈夫でしたでしょうか?

あっという間に5月も後半になりました。

雨の季節に向かっていますね。

季節の移り変わりが早いな~と思う今日この頃です。

 

さて、アマビエチャレンジもあっという間に21人目!

今日は最年少記録更新です。

アナウンス部でアルバイトをしている19歳のニュースガールさんです。

普段は、アナウンサーが伝えているラジオニュースの原稿の項目を揃えたり、

天気予報の資料をまとめたりする仕事をしています。

そして、blogやインスタグラムも見てくれているそう!嬉しい~♪

 

私も大学生のころは、地元福岡の放送局でアルバイトをしていたので、

いつも親近感を抱いております(笑)

ちなみに私は、スタジオのセットを建てたり、

小道具のセッティングをしたりする

美術のバイトをしていましたよ。

そのほか、放送局以外にも、

アパレル店員のバイトや、デパ地下のベーグル屋さんでもバイトしていました。

いや~懐かしいな~

10年近く前のことに浸るのはこの辺にしておいて…(笑)

 

さあ、イマドキの10代はどんな絵を描くのでしょうか?

 

ぴちぴち感が出ているような(笑)

ハートまでついています♪

 

 

10代の思い出に浸った今日のアマビエでした~