日別アーカイブ: 2020年5月13日

今日のアマビエ16

 

今日はゲツキンの中継でした。

昨日、外出自粛の要請が解除され、それを受けて人の流れはどうなのか、

熊本駅からその様子をお届けしました。

外出自粛要請の解除とは言っても、

県をまたぐ移動は控えるよう要請は続いています。

日々変わっていく状況に合わせながら、

うまくこの事態と向き合っていくことが大切なのかもしれませんね。

 

そんな情報をお伝えした今日の中継は、

ディレクター、カメラマン、音声、アシスタントディレクター、リポーターの私

という5人のチームで作り上げていきました。

 

その中から、今日のアマビエをゲットしてきましたよ~

 

 

中継出発前に機材庫で入念なイメージトレーニングをしている、

音声さんと、カメラマンさん(笑)

今回はカメラマンさんのアマビエを紹介します。

 

中継から帰って、早速描いてもらいました。

 

まつ毛はいるよね~

髪は内巻きにせなんね~

と、ノリノリです(笑)

 

 

さあ、ベテランカメラマンが描くアマビエやいかに。

 

可愛い!

ペンの太い芯と細い芯を使い分けるこだわりっぷり(笑)

 

そして、完成したはずなのですが、

中継班での反省会の後もまだまだアマビエを描き続け…

まさかの2匹めが完成!

赤色の正面バージョンのアマビエ、

実は、仕事に必要な大事な書類の裏に描いてしまったそうです(笑)

 

映像にも絵にも、真剣なこだわりが伺えるベテランカメラマンのアマビエでした~

 

あ!始まりましたね!

土曜の番組特別編!

(今日のゲツキンの最後でもちゃっかり宣伝しました)

みなさん、一緒に楽しみましょう~