日別アーカイブ: 2020年5月6日

今日のアマビエ9

 

大型連休最終日の今日、私はゲツキン中継でした。

今日紹介したのは、こちらです!

新型コロナウイルスで売り上げが落ち込む飲食店20店が

熊本青年会議所の皆さんと一緒に行っている

ドライブスルーで料理を販売するテイクアウトの取り組みです。

車に乗ったまま、注文から受け取りまでができるため、

接触時間の短縮になるんですね。

もうしばらくのステイホームの日々、

ドライブスルーを活用し、私たちも楽しみながら、

飲食店の皆さんの応援にも繋げていきたいですね!

 

というわけで・・・

そんな中継もお届けした、ゲツキンから、

今日のアマビエチャレンジャーの登場です!

ゲツキンのフロアディレクターです。

毎週火曜午後10時に放送していたドラマ「恋は続くよどこまでも」に

どっっっぷりはまっていた、先輩。

昨日も特別版の放送がありましたよね。

毎週水曜日はテンションが特に高い天堂担です(笑)

(↑佐藤健さん演じる天堂先生の担当看護師を意味する恋つづ用語です)

そのせいか、ずっと一人で騒ぎながらアマビエを描いていました(笑)

絵はうまいのよ!と自信満々な天堂担の仕上がりがこちら。

 

 

え?口が2つありませんか?

しかも、アマエビになってます!甘エビに!

 

と大笑いしていると、

通りかかった報道部長が・・・

 

「これは、きちんとお詫びと訂正をいれないと。」

と、一言。

もう、大爆笑でした(笑)

 

ダメ出ししながら笑っていた報道部長、

人の絵を笑っていられるのも今のうちですよ。ははは

 

いつか突撃しようと思います。

 

明日もお楽しみに。