放送後記(10/27Thu)

今日も木曜日ラジてんをお聴きいただきありがとうございました!

リスナーさんから、息が合ってきたとメッセージをいただきました木村アナ・小松野さんコンビ✨

今月から木曜日も担当になった木村アナは、「火・水・木としゃべっていると、金曜日もしゃべりたくなってきた」そうです(笑)

や、安井さぁぁぁぁぁぁん!!!!

いや、安井チルドレンのみなさんと安チル幹事長の山田法子さんがバックにいるからそれはあり得ませんね( ´艸`)

冗談はさておき、それほど3日間連続のトークに馴染んでこられたみたいです!

さて、今日の週末エンジョイのコーナーは、月一のお楽しみ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

Denkikanより船津さんにお越しいただきました 😆

毎回、船津さんにオススメの映画を紹介していただくのですが、今回はイタリア・フランス映画の『3つの鍵』という作品。

とある家族3組が間接的に関わっていくのですが、映画のラストでは心が救われる意外な展開が待っているそうで、船津さんもそのラストを見る価値が凄くあると熱弁されていました!

なんだかとても気になりますよね(*‘ω‘ *)

Denkikanでは明日28日から上映が始まりますので、芸術の秋に映画鑑賞してみてはいかがでしょうか?

そしてラジてんリスナーさんにプレゼント情報です!

Denkikanの映画鑑賞チケットを2人の方にプレゼントします。

応募方法はメール(ten@rkk.jp)、もしくはFAX(096-356-1115)に、郵便番号・ご住所・お名前を記載の上お送りください。

締め切りは明日28日必着です。

※当選は発送をもってかえさせていただきます。

今日の放送はぜひradikoでタイムフリーして聴いてみてください!

 

ミミーキャスターさんが登場のミミ―リポートでは、菊池市隈府(わいふ)で開催中の、

わいふ一番館ギャラリー「せかいはおいしいものでできている」の紹介をしていただいました!

10月20日の熊日新聞にこの記事が掲載されており、小松野さんがご自身のTwitterでミュージカル調で紹介されていました 😆

本田いずみさんが食べたものを水彩絵の具や色鉛筆を使って描いた作品が展示されており、リポートした川上キャスターは「絵なのにとてもリアルでお腹がすいてしまう」と言っていました 😛

ミミーキャスターさんのSNSでリポート先の情報など発信していますので、ぜひチェックしてみてくださいね☆

 

 

では最後に、【今日の連想クイズ】

お届けした連想クイズはこちらでした↓

1回目のヒント : ドイツ

2回目のヒント : スペイン

3回目のヒント : コスタリカ

これから連想される答えは「W杯(ワールドカップ)サッカー」でした~!

カタールで11月20日に開催されるW杯サッカー。

開催までいよいよ1ヶ月を切りましたね!今回はそれにちなんでの出題でした(^_-)-☆

みなさんはクイズの答え、分かりましたか??

明日の連想クイズのプレゼントは、道の駅 旭志 旭志村ふれあいセンターから「旭志産カライモ詰め合せ」となっています ?

クイズの答えはお1人1通までとなっておりますので、明日もぜひお聴き逃しなく!!


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。