渡辺シュンスケさん

2月2日(火)

じぃじの日だそうです。
以前ネットで見かけたおじいちゃんの誕生ケーキの
お誕生日プレート
「じぃじお誕生日おめでとう!」と書くところを
「じじぃお誕生日おめでとう!」と書いてあって・・・・
ちょっと違うだけでかなりニュアンスが変ってしまうわけです。

書き間違いではないですが、わたしもたまにちょっとした言い間違いをしてしまうのです。
きょうはゲストさんのお名前を言い間違えてしまって、とても反省しました。
そのときのお相手のフォローがさりげなく、優しさを感じてキュンとしてしまった…^^;

shunsukewatanabe0_n

Schroeder-Headz(シュローダーヘッズ)渡辺シュンスケさん
3rdアルバム『特異点』が1月20日にリリース!
緻密で繊細なサウンドの中にひだまりのようなあたたかさも感じる曲たちでした。
次回、ゲストでいらしゃったときはピアノを演奏して欲しい♪
また会える日が楽しみです!!

追記:きょうは、コンタクトをお休みしてメガネにしてみたよ!

◆リクエスト◆
*りぃまぁさん ♪ 春 / 樋口了一
*ぴのきおさん ♪ モノクローム・ヴィーナス / 池田聡
*みどりジャスミンさん ♪ パリピポアンセム / ジャニーズWEST

◇福ミミさん◇
糸ちゃんさん、芦北出身の泉君さん、カツヤッコさん

ワンクリックアンケートは明日まで「2月3日は節分!お家で何かしますか?」
1、豆をまく
2、恵方巻
3、豆まき・恵方巻の両方
4、特に何もしない

※アンケートフォームが不調のため、メールまたはFAXで回答してください☆

渡辺シュンスケさん」への2件のフィードバック

  1. うま しかのすけ

    今日は、じぃじの日でしたか。
    「じぃじの~」が「じじいの~」ですか。
    思わす吹き出してしまいました。端から見てる分には、とても面白いのですが、当人にしてみれば、内心「なんじゃこりゃ~」ですね。かと言って、怒るに怒れないですね。大人だもん。

    ゲストさんの名前を間違えましたか。いや、私もよく間違えますよ。どうも顔と名前がリンクしなくて、頓珍漢な名前を呼んだりして。渡辺シュンスケ氏をどう間違えたのか、寝ぼけていたので、よく覚えていないのですが。人間だもん。間違いはあります。そこは大人同士だもの、上手くフォローしてくれたことでしょう。ピアノに鍵がかかっていたのもちょっと笑ってしまいました。どの世界でも、失敗したときは、犯人探しをしても、虚しいだけですから…。中には犯人探しが大好きな困ったちゃんがいるけど、探してどうするの?と聞いてみたいものです。
    永年パーソナリティやってると、そのようなことは、起こります。不可抗力でしょう、きっと。

    返信
  2. てんてんころりん

    スーパーの試食販売の仕事をしていて、しょっちゅう言い間違いをしています。
    昨日もお米の「ななつぼし」を売っていて「ななひかり!!」って言っちゃいました。お客さんも大笑い、でした。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください