日別アーカイブ: 2016年2月17日

知られざる宝塚の演出の世界!

こんにちは!しほです。

今日の福ミミらじおでは
宝塚歌劇団で演出家をなさっている
齋藤 吉正さんにお越しいただきました!

1455713226651

女性の世界のイメージが強い「宝塚」の世界ですが
舞台が出来上がるのに
たくさんの男性がお仕事で携わっていらっしゃるとの事です。

華やかな夢の舞台

舞台の上でも制作の中でも
厳しいことも大変なことも絶対たくさんあると思います

お客さんが歌劇を見て元気になり
そして出演者の方々が充実感を感じている瞬間を見たときが
お仕事の中で一番嬉しい瞬間だそうです。

齋藤さんが演出を担当されている星組公演『桜華に舞え』

宝塚大劇場では2016年8月26日(金)~ 10月3日(月) 公演
東京宝塚劇場では2016年10月21日(金)~ 11月20日(日)公演です!

『桜華に舞え』は幕末の南九州が舞台となっている作品だそうで
今その取材のため熊本、鹿児島、宮崎をまわっていらっしゃるとの事です。

公演、楽しみですね!

2月17日(水)

◆リクエスト◆
*ちびうささん ♪ 隣の行方 / 新山詩織
*akiloveyasuさん ♪ きみの て / Every Little Thing

◇福ミミさん◇
人吉 kinki のお姉さんさん、どらむ缶に割烹着さん、みんみんさん

 

やっぱりウエスト!すいすいの水曜リクエスト【熊本下通店】

今回のやっぱりウエスト スイスイの水曜リクエスト!は
前回に引き続き、熊本市中央区下通・宗方ビル1階にある
ウエスト・熊本下通店におじゃましました。

_west20160217_ 1

会社の先輩、後輩である、
永岡ひでみつさんと永田ひでおさんにインタビューさせていただきました!

_west20160217_ 2

後輩の永田さんは昨年10月に娘さんが生まれ、
良いパパ目指し子育てを頑張ってるそうです。
先輩の永岡さんは22歳、20歳、中学3年生の3人のパパ!
一番下の娘さんが受験真っ最中と言う事で志望校に入れるように頑張って欲しい!
とおっしゃってました。
合格祈ってます🌟

_west20160217_ 3

ところで、上記に書いてあるように、そばは体にも優しい食べ物!
熊本下通店では、練りたてを4時間以内に提供しています!
こだわりのそば、是非食べてみてください。

_west20160217_ 4

また、15時からの居酒屋メニューも50種類以上あり、
美味しく、値段もリーズナブルと人気です!

是非お出かけください。

ウエスト 熊本下通店
熊本市中央区下通2-2-32
096-319-5188

朝ランしてきたよー!

まこです。
久しぶりの朝ラン。すごく迷ったけど行ってみた。
カラダが重くてちょっとショックだけど・・・

asarunshita8_n

朝の景色に元気もらったー!!
きょうもいい日になりますように。

ランチタイムはラジオで会いましょう♪