日別アーカイブ: 2016年2月9日

なりきり漱石くん

2月9日(火)

きょうは風は強かったけど、いいお天気になりましたね。
このまま木曜日までお天気続いて欲しい。
いよいよあさっては、RKK女子駅伝!!
練習が出来ていないのが不安。。。

そんな不安もこの写真を見てたらぶっとんだー!笑
夏目漱石の生誕150年・来熊120年を記念したキャンペーン「プロジェクト“SOSEKI” 」から
カメラアプリが登場!しほちゃんも夏目漱石になりきってます!

soseki7_n

漱石に変身したい方は、ぜひ遊んでみてください。
なりきり漱石くんでアプリを検索~♪

そしてきょうは、映画『スクール・オブ・ナーシング』をご紹介しました。
少子高齢化による医師不足、看護師不足などが叫ばれ、看護や介護を取り巻く環境が
大きく変化している現代日本社会を背景に、自ら看護の道を志す学生たちの
葛藤や苦悩を描いたヒューマンドラマ。
足立内監督と主演の桐島ココさんがスタジオ入り!
桐島さんは、初のラジオ生放送ということで少し緊張気味?

cocosan18_n

2月13日~イオンシネマ熊本で上映されます。
人吉・天草の美しい風景も描かれていますので、ぜひどうぞ。

◆リクエスト◆
*もみじんこさん ♪ 大丈夫 / wacci
*黄なっきーさん ♪ Your Song / Elton John
*嵐っ子みのりんさん ♪ CHE.R.RY / YUI

◇福ミミさん◇
ひまふくろうさん、芦北のジェームズ・ボンドさん、山崎町STYLEさん

明日までのアンケートのお題は・・・

「悩み事を相談するとき、まず誰に相談しますか?」
1、家族
2、同僚・先輩
3、友人
4、その他

メール、またはFAXで回答してくださいね!