島原温泉旬の情報♪

毎週第1,3月曜日におくりしてます『島原温泉旬の情報』♪
 
今月は祝日の関係で特別に今日、
須藤あきさんが島原からの素敵な情報を伝えてくれましたよ~(*^^*)/
 
 
 
今日は、島原城近くにある島原観光案内所「観光ガイド大手門番」で
これからの島原おすすめイベント情報を教えていただきました。
 
これからのおすすめイベントといえば、
「第17回島原半島ツーデーチ」
今年は、10月23日(土)24日(日)の二日間行われます。
 
IMG_1722 島原☆9月27日.JPG島原半島の歴史や自然をのんびり楽しみながらウォーキングするイベントで、
毎年、熊本からの参加者も多く楽しみにしていらっしゃる方も多いんです☆★
 
今年は、親子から楽しめる5kmコースを始め
龍馬が歩いた道をたどるコースや、
平成新山と島原城下町を楽しむ38kmコースなど
全9コースで、幅広い方に楽しんでいただけます。
 
現在参加者を募集中です!
当日参加も出来ます。
詳しくは、島原半島ツーデーマーチ実行委員会事務局まで
0957-62-5561
島原温泉観光協会のHPにも詳しい情報が載っていますのでご参考に!!
 
 
ちなみに、今回に須藤のランチは
島原名物の「具雑煮」でした♪
 
IMG_1723 お雑煮.JPG 
島原はおいしいものもたくさん!
ぜひ皆さんも島原へレッツゴー♪♪

島原温泉旬の情報♪」への3件のフィードバック

  1. A型・蟹座のひろちゃん

    私も3年前、島原に出かけた時に食べました。
    根菜類が辛くて水を何杯も飲みましたが、美味しかったです。

    返信
  2. ももさん

    さよちゃん、
    『+゚.:。+こんばんはぁ+゚.:。+』
    島原の『具雑煮』まうごつ、うまそぉーーー!!!
    だけど、『雑煮』ってお正月に食べるもんだと
    思ってたけど・・・??r(・x・。)アレ???
    我が家の雑煮は薄口しょうゆベースの出しに
    具は、『大根・さといも・にんじん・鶏肉・おもち』
    そして欠かせないのが、『豆もやし』でーす!
    あったかいお雑煮食べたら、
    風邪も吹っ飛びそうだねぇ~ヾ(。・ω・)ノ゚イイジャナーイ!!
    さよちゃんちは、どんな雑煮なん?(-ω- ?)?

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください