日別アーカイブ: 2010年9月30日

Ga~ちゃんの「気分はTrick or Treat」

「街を歩けば、あちこちにカボチャがぁ~~」
この季節、ハロウィン色で染まる街を歩くのが
大好きGa~ちゃんであります!!
カボチャ色、オレンジ色が大好き!
本当に元気バリバリ出てきます!!
盛り上るぜィ!!
とまぁ~、
部屋にも色々置いていますが、
今日は、10月のカレンダー&黒猫はいかがでしょうか?
20100929194032.jpg
うちの黒猫ヤマトはいち早く食欲の秋満喫でして、
先日、予防注射で行った動物病院の先生に
「あ~・・・また、大きくなったねえ~」と
おほめの(?)言葉をいただきました。(汗)
本当にうちのニャンコーズは元気一杯でありまするう。
元気がなによりさ!!
あ、もうひとつおまけで・・我が家の癒し系を・・・。
なんかいい感じの「シロクマ」であります。
貯金箱なのですが・・・。
和んじゃいます・・・。
20100929234330.jpg
もちろん、BGMは スピッツの「シロクマ」。
秋の夜長、まったり過ごしましょう。
ウフッ。
Ga~ちゃんでした。

ミミーキャスター募集

まこです。いつも元気な声を届けてくれる
ミミーキャスター!!
RKKラジオのアイドル的存在♪
mimi0929.jpg
バッグの中にはいろんなものが入っているんですよ~!
ミミーの宮川理佳ちゃんに七つ道具を教えてもらいました
1:ストップウォッチ
2:寒暖計
3:取材ノート
4:ものさし
5:ポケットラジオ(モニター用)
6:地図
7:電子辞書
現在平成23年度 ミミーキャスター募集中
今日が締め切りですよ~!!

大京都展♪

昨日はすいすい水曜日~

京都展どえすで~♪

今週も、鶴屋からのお得な情報を今村直美さんが伝えてくださいました(*^^*)

『第40回 大京都展』
【鶴屋本館6階 催事場 9/29(水)~10/5(火)】

 番組中に試食させて頂いた

「祇園辻利」の「グリーンティーフロート」(451円)

9.29-kyoto-1_R 抹茶試食.JPG

濃厚なグリーンティーに抹茶ソフトクリームを浮かべ、さらに、
「祇園辻利」の「抹茶せんべい」を振りかけた“抹茶づくし”の飲み物です。
音に例えるとぉ~“とろ~りサクッ!ごっくん(^-^)♪”でございましたぁ!

 

続いて・・・・「藤菜美」のみたらしだんご!!
実演で出来立てを頂けますよ!!

9.29-kyoto-4_R みたらしだんご.JPG

 

「香老舗 薫玉堂」

・・・・・手前にあるのは、花の形をした“香り袋”です。

良い香りの素敵なインテリアになりそう!お部屋にいかかどすかぁ(^-^)
また、「薫玉堂」には“虫よけ香”もあるんですよぉ。
ワタシも着物の箪笥に忍ばせてます♪

9.29-kyoto-6_R ohana.JPG
「京扇子 とくの」の扇子。
上段の右にある扇子は“檜”で作られているんですよ!
施された絵は、“鳳凰と季節の花々”…雅どすなぁ~(^0^)



9.29-kyoto-7_R 扇子.JPG

もちろん着物も♪

「京紅型 振袖」がさらに会場を華やかにしていました。

9.29-kyoto-8_R着物.JPG
いいですね~♪

京都気分を味わいに・・・・。

是非、お出かけくださいね♪♪♪