今年の漢字

週末いかがお過ごしですか?
今年の世相を現す漢字として「暑」が発表されましたね。
皆さんの予想は当たりましたか?
今夏の平均気温が統計史上最高を記録したことや、
チリ鉱山の落盤事故で作業員33人が暑い中生き延びたこと
などが理由なんだそうです。
自分の1年を振り返ったらどんな一文字で表しますか?
漢字.JPG
先日大衆書道教室に参加して書いた私の一文字は
「楽」でした!!
まこ*

今年の漢字」への1件のフィードバック

  1. ひとりっ孤

    いま考えました。わたしの今年の漢字をまこさんだけに発表します。  ”会”です。 歌謡ショーやイベントに行くのが楽しみですが、そこで、まこさんや長船さんたちと会うのが楽しみです。会って会話、出会い、面会、会合、〇〇会など、人とからみたいですね。(ひとりっ孤だから)

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください