日別アーカイブ: 2011年2月2日

ハッピーに!!

週末から昨日にかけての厳しい寒さとはうってかわって、

熊本の今日は、少しあたたかく過ごしやすい一日でしたね!!

 

北海道や新潟、石川など北のほうの県は、

雪による人的被害が多数発生しているというニュースがたえず・・・

雪だ~と、きゃっきゃできるレベルではない、

あそこまで降ると命に関わる、本当に怖いことです。

宮崎の霧島連山・新燃岳の噴火や

鳥インフルエンザも、本当に心配です(涙)

 

一刻もはやく、解決しますように・・・・

一刻もはやくと祈るばかりです!!

 

さて、今日私はこれから30日に産まれたばかりの

姪っ子に会いに行ってきます★☆

陣痛が始まってから、長かったので本当に心配しました。

 

でも、30日の夜10時頃、

お姉ちゃん本人から電話がありました。

ほっとしましたね♪♪

 

一緒に写真とってきま~す(*^^*)

 

明日の福ミミらじおは、福ミミDAYです♪♪

福ミミDAYにふさわしい、素敵なゲストがスタジオや電話にて次々登場します☆☆

もちろん、今日に引き続き、

桑田佳祐さんのニューアルバムもご紹介しますよ!!

 

皆さん、明日も是非楽しみに聴いてくださいね♪

ハッピーがたくさんの人に届きますように!!

 

 

230925045 ハートマカロン.jpg 

「ラブ注入~」

 

さよでした☆★

 

<2月1日(火)分>

■リクエスト■

*5inkyoさん 温泉街のエトランジェ♪キリンジ

*宇土のラッキーボーイさん 梅は咲いたか桜はまだかいな♪Metis

*浅香英夫さん 悲しみよこんにちは♪斉藤由貴

 

◆福ミミさん◆

*ポコポコドエムさん、ひとりっ弧さん、湯たんぽクラブさん

 

<2月2日(水)分。>

■リクエスト■

*薔葵(ショウキ)さん Groovy!♪広瀬香美

*妄想湯けむりさん 旅の宿♪吉田拓郎

 

◆福ミミさん◆

*とおるさん、なかまるさん、人吉の舘ひろしさん

 

ひとりっ弧さん、人吉の舘ひろしさん ハンカチGET!!です☆★

駅弁♪

すいすい水曜日の今日!!

鶴屋からの素敵な情報を、

今村直美さんが伝えてくれました(^▼^)/

 

おまたせしました!!!!!

今日からスタート!!

鶴屋の「全国有名駅弁当とうまいもの大会」
今回ご紹介したのは、九州初登場!話題のご当地駅弁当3品!
どれも実演販売で、よだれモノでしたよぉ♪
 
■「抹茶ひつまぶし日本一弁当」
(愛知県/東海道本線/名古屋駅)
 

2011-2-2-ekiben-6.JPG

魅力は…
1「そのまま」2「薬味をかけて」3「お茶漬けにして」と、
3種の食べ方でうなぎの旨さを堪能できる!!
 
■「甲州とりもつべんとう」(山梨県/中央本線/甲府駅)
 

2011-2-2-ekiben-4.JPG2010年B級グルメの祭典で優勝し山梨の新名物になった
「とりもつ煮」をたっぷり盛りつけた大注目の駅弁!!
 
 
「特撰牛たん弁当』(宮城県/東北本線/仙台駅)
 

2011-2-2-ekiben-8.JPG特製塩だれで熟成させた牛たんを
たっぷり使った
仙台駅限定の人気駅弁当!!
 
「今日のランチに決定~♪」by直美さん
 
2段重ねの下はご飯で、なんと麦めし!!
これがまたやわらかくておいし~い!
さらに、「仙台だがし」入りです♪
 

2011-2-2-ekiben-7-takano.JPG↑↑食品催事の時はいつもご出演頂いている
鶴屋百貨店の「高野さん」です!!
今日の賑わいに、いつもに増して感激の笑顔でご出演下さいましたよ♪
 
「駅弁当とうまいもの!たくさん揃えました!!
お待ちしとります!!」by高野さん(^0^)
 
 
2週間にわたって開催の『全国有名駅弁当とうまいもの大会』
今日からは第1弾!9日(水)からは第2弾として開催です!!
 
来週も駅弁当とうまいものを、すいっすいっ~とリポートしますよ!!
 
お楽しみに♪