日別アーカイブ: 2011年2月13日

福岡の旅

ちょっと肌寒い週末になりましたね(;;)

皆さん、いかがお過ごしでしょうか??

 

私は、この土・日で福岡に遊びに行ってきましたよ~

 

お昼から、JRに乗ってのぶらり旅♪

 福岡の観光スポットの本を熟読したり、寝たり・・・・

あっという間に到着しました。

 

しかーし、JRを降りたらなんだか荷物が軽い・・・・

せっかく買ったばかりの本を見事にJRの中に忘れてしまいました(苦笑)

残念・・涙

仕方がないので、頭の中に覚えている範囲で(笑)

 

福岡は、雪、みぞれ、吹雪・・・・

ひょうも降りました・・・(汗)

熊本はそうでもなかったのにな~

 

まずは、「天神地下街」にむかいました。

目的はもちろん福ミミで話題になった「ゴディバ」の『チョコリキッサー』♪

私が頂いたのは、

期間限定の『ホットチョコリキッサー きなこ』

__ cyoko.JPG

濃厚なチョコレートに感動♪

きなことベストマッチングで香りもよくって本当に幸せ~って感じでした。

ホットという事で、寒いこの時期にはぴったりですね。

一番人気は、スタンダードなダークチョコレートデカダンスだそうです。

ゴディバならではの濃厚なダークチョコレート味♪

友達がこちらを購入♪

生クリームがちょこの甘さをおさえてくれるので、意外とさっぱりする後味!!

こちらも美味しかったです。

 

その後は、キャナルシティでお買い物♪

色々なところが、改装中で見れない部分もありましたが、

やっぱりキャナルはおっきい~

一日じゃたりない!!と、次の日もいきました(笑)

 

とりあえずその夜は福岡に住んでいる友達に美味しいモツ鍋屋さんを

教えてもらい、中洲の屋台にいくぞ計画!!

2時間待ちというほどの人気のお店でしたが、これは待とうと待ちに待って

念願のモツ鍋をいただきましたよ~

 

お店は「笑楽」

2011021222140000 motu.JPG

うんめぇ~♪

なんといってもスープが美味しい!!

私達はあっさり、しょうゆ味でいただきました☆☆

人気の理由がわかります!!

こころも気持ちもほっと~

とっても、あたたまりました☆☆

 

屋台はどこもいっぱいで断念・・・。

行列ができていて本当に賑やかでした♪活気があるな~

 

その代わりに、友達の知り合いのところのダンスバトルイベントに、

連れて行ってもらって帰りました。

 楽しかったな~踊りたくなりましたよ~(^^)

 

今日は、大宰府に行きました。

旅の続きは、また明日♪

 

さて、明日は待ちに待ったバレンタインライブ♪

Kenshiroさんがスタジオに登場です。

とっても楽しみですね♪

 

さよ

手作りだよ・・・もしかして?

世の中バレンタイン色に染まっているなか
なぜか中華な女子会に参加してきました!
餃子は皮からすべて自分たちで・・・
下ごしらえはほぼお友達がやってくれましたが、
餃子の皮作りと包む担当で頑張ってみました。
gyouza1.JPG
水餃子に焼き餃子 海老蒸し餃子
温サラダに坦々麺というメニュー
gyouza2.JPG
皮がきれいな円にならなーい!とか
蒸しが足りなーい!!とか白熱しながら作りました。
みんなでわいわい作る料理も楽しいですね。
うふっ手作りチョコレートを作っている女子の皆様
がんばってくださいね~(笑)
まこ*