日別アーカイブ: 2011年2月14日

福岡の旅2

今日は雨・雨・雨の一日。

気温がぐっと下がってさむ~ございましたね~(^^;)

各地で雪のところもあったようです。

でも、今日は、シンガーソングライターのKenshiroさんが

スタジオで生ライブを披露してくれたので心はほっかほか(*^^*)

最高のバレンタインになりました♪

皆さん、風邪などひかないようにお気をつけ下さいね!!

 

さて、昨日の日記、旅の後半をちょろっと♪

2日目は、まずキャナルシティで、迷ったあげくかっわいい~帽子を購入♪

店員さんにおススメの場所をきいたところ、

地下鉄「中州川端」駅方向にむかう「川端商店街」と、

すぐ近くの『櫛田神社(くしだじんじゃ)』を教えて頂きました♪♪

知る人ぞ知るこの神社、

博多どんたくや、博多祇園山笠でもお馴染みですよね~

こんなところにあったのか~と、私ははじめて♪

いきなりどーんと、こちら巨大お多福がお出迎え♪♪↓↓

__ おたふく.JPG

↑↑色々紹介したいですがこれが一番印象的でした(笑)

↓↓お店の前で販売されていた「やきもち」もいただきました♪

2011021312060000 おもちー.JPG

熊本市内でいう、健軍商店街のようなおもむきの「川端商店街」

そこを通過して次に向かったのは、

この日最大目的の大宰府♪

 

目的は、まこさん一押し、

13日(日)までの開催となっていた九州国立博物館の『ゴッホ展』です。

2011021315270000 gohho.JPG 歳を重ねるたびに、画が確実に変わっていってる様子が

手に取るようにわかるこの感じが不思議でした。

人や植物がまるでいきているかのような色をかさねてえがくゴッホ独特のタッチ、

やはりすごかったですね~

 

音声ガイドを聴きながらみてまわりましたが、最終日とあってかやはり人が多かったです。

うもれながらも、一生懸命感じました。

小腹がすいたので帰りに、海老天うどんを食べつつ、

またJRで熊本へと帰ってきました。

 

土・日2日間でしたが、なかみは充実!!

楽しい連休でした。

今度はどちらへいこうかしら(笑)

バレンタイン♪

今日は、バレンタインデー♪

女の子にとっては、一大イベント!!

「決戦の月曜日だ~」というかたも中にはいらっしゃるでしょう(*^^*)

 

私達福ミミチームにもたくさんの贈り物が届きましたよ~

阿蘇のごん太さん、イルカさん、天草の下駄さん、

お越しいただいた皆さん、本当にありがとうございました(^^)/

2011021417380000 贈り物.JPG

↑↑天草の下駄さんに頂いた牛深のばくだんにごぼう天♪

うまかった~♪

チョコたちも、これからたべますよ~

 

今日は、RKK社内でも、色々なところでチョコ渡しをお見かけしました。

もちろん、私も♪

日頃の感謝を込めて・・・♪

なんだかにやけてしまいますね☆★

 

やまぴぃもたくさんもらってましたよ~(^^)このこの~

 

<2月11日(金)分>

■リクエスト■

*宇土の江副龍二さん I LOVEYOU,OK♪矢沢永吉

*う~さん マチバナ♪mimika

◆福ミミさん◆

*さなえさん、イルカさん、みるく大福さん

 

<2月14日(月)分>

■リクエスト■

*げっちゃんさん ニード・ユー・ナウ~いま君を愛してる♪LADYANTEBELLUM

*けいさん 告白♪FUNKYMONKEYBABYS

 

◆福ミミさん◆

*菊水のこうぴ~。どんさん、しょうこさん、さすらいのギターマンさん

 

宇土の江副龍二さん、う~さん ハンカチGET!!です★☆

本日のゲスト*Kenshiro

今日はバレンタインデーですね!
誰かにチョコレート渡しましたか~?
番組からは皆さんにステキな音楽のプレゼント♪
Kenshiroさんにゲストで登場していただきました。
スタジオでのライブ盛り上がりました。
kenshiro1.JPG
昨年行われた「初恋ミュージックコンテスト」で
グランプリを受賞!!
いまも作曲やLIVE活動など頑張っています
今年はアルバムを作ることが目標だとか・・・
25歳まだまだこれから~♪
kenshiro2.JPG
最後にみんなで福ミミポーズ
これからも応援していますよ