日別アーカイブ: 2011年2月25日

季節を先取り?

まこです。
昨日も今日も熊本では20℃をこえて
季節外れの暖かさでしたね!
関東では春一番も吹いたとか・・・。
金曜日のおなじみになりましたイマージュさん
桜色のストールが春を感じます♪
image9-2.JPG
蝶の柄ワンピースは前のリボンがキュート♪
image9.JPG
週末はどんなご予定ですか?
わたしはまた映画を観に行こうかな~?

きらきら

今日も本当に暖かい一日でしたね~

今週一週間も、福ミミらじおで楽しんでいただきありがとうございました(*^^*)

来週も、つかさの湯からのお出かけ放送など、

内容盛りだくさん♪

一緒に盛り上がっていきましょうね☆★

 

話は変わりますが、皆さんは携帯の待ち受け画面、

何にしてますか??

私はこれ♪

2011022417170000 いちご.JPG

いいでしょっおっきないちごちゃん♪

きらきら大きないちごをみるだけで元気になりますよ~♪

今日は、サクラスイーツをたくさん食べました☆★

そのなかでもやはり!!

お菓子の霜上さん×つかさの湯さん×福ミミらじお

コラボ桜スイーツ『さくらふわり』

 

絶品でした★☆

 

生クリームがとってもふわふわ~

玉名のいちごも贅沢に入っています。

そして、最後に残るさくらの香りがなんとも素敵♪

『まうごつうまか~』

期間限定っていうところにも惹かれますね☆☆

是非、チェックを♪

 

春らんらん~♪

皆さん、素敵な週末をお過ごしくださいね(*^^*)

 

<2月25日(金)分>

◆リクエスト◆

*大友愛さん サムディ♪佐野元春

*めんたい23(兄さん)さん、ちびらんちゃんさん サクラ・フワリ♪松たか子

*もうすぐ娘は横浜ガールさん 風信子(ヒヤシンス)♪松浦亜弥

■福ミミさん■

*89Xさん、F41さん、mutugoroさん

ちびらんちゃんさん ハンカチGET!!です☆★

すいすい水曜日♪

鶴屋本館6階 大催事場で

開催の『第9回 職人の技展』

 
今回は、来月3月に迫った、
九州新幹線全線開業を記念して『さくら』特集!!
 
「桜」のデザインが施され、春を祝う職人さんたちの遊び心が光る、
作品の数々が大集合です!
 
春めいたこの季節にぴったり☆★
 
今回ご紹介した「桜柄ペンダントトップ付ネックレス」は、
水晶細工で、山梨の土屋華章製作所さんの作品。
 
今回の「職人の技展」の為に製作された初お目見えの逸品!!
鶴屋のホームページのWebチラシでも大きく掲載されていますが、
桜の花型に彫刻されたローズクォーツは、
天然石の魅力そのままに、透明感や色の濃淡が異なり、
形は同じでも一点モノ的感覚ですよ!!
 

2011-2-23-waza-1.JPG
↑↑ちなみに2つ撮影してみました。
…毎回のコトながら、ワタシの撮影技術に問題アリですが・・。
 
お次は「印傳バッグ&財布」!!
東京の前川皮革工芸さんの作品。
前回も大好評の逸品!
 
ピンクの小さな桜の花がちりばめられたデザイン。
和装にも洋装にも合いそうなデザインで、
使う幅がぐ~んと広がりそう!!
ワタシの憧れの品の一つです(*^_^*)↓↓
 

2011-2-23-waza-inden-1.JPG
そして「大館曲げわっぱ」!!秋田の柴田慶信商店さんの作品。
桜の花の漆絵が美しい「古寿小二段」!!↓↓
 

2011-2-23-waza-magewappa-2.JPG
今回に間に合わせて持ってきていただいたそう♪
実演者は、ご子息の柴田昌正さん!!↓↓
 

2011-2-23-waza-magewappa-1.JPG
今話題の方です★☆
 
○鶴屋「職人の技展」は、2月28日月曜日までの開催です!
 ぜひ鶴屋本館6階大催事場へお出かけ下さいね!!
 
 
さて「すいっすいっ水曜日~♪」の鶴屋リポートも
今回が最終回となりました。
 
皆さん、ありがとうございました(*^_^*)
毎回とっても楽しくって、逆に「ちゃんと伝えられているかしら(?_?)」と、思っちゃったりしましたっ(>_<)
 
「RKKラジオ午後2時5分一寸一服」でも、
鶴屋の魅力をお伝えしていきますので一服のブログも
時には覗いて下さいね♪
 
それではこれからも『福ミミらじお』で、
ステキな午後のひと時をお過ごしください!!
 

2011-2-23-naomi-suisui.JPG「すいすい水曜日~♪♪」でお馴染みの今村直美さん♪
このコーナーは、名物コーナーとして、とっても楽しませて頂きました。
楽しいリポート、そして素敵な情報を届けてくれた直美さん、
 
本当にお疲れ様でした(*^^*)