春を見つけた~!

大寒を前に先週の熊本は
日差しぽかぽか春のような暖かさでしたね。
熊本市では15℃と3月上旬並みだったそうです。
あ~でも今週はまた寒気が流れ込んで
火曜~木曜は平地でも雪の予報が・・・。
寒さは苦手なまこです。
トヨタ街角ステーションで紹介した
松島総合センター「アロマ」南側の100万本の菜の花~♪
リポーターの山坂さんが写真を撮ってきてくれました。
kamiamakusa.jpg
2/4(土)に菜の花ウォーキングが行われますよ。
寒くなる前にちょっと暖かい気分に浸れました。
しっかり防寒対策して風邪をひかないようにしましょう。
おすすめの寒さ対策教えてください!

春を見つけた~!」への2件のフィードバック

  1. 珈琲ニック

    菜の花畑・・・綺麗ですねぇ!!
    さすがにこの時期、
    宮城ではまだまだ見る事は出来ませんが、
    大崎市の「ひまわりの丘」は、
    夏場は一面ひまわりの見事な丘になりますが、
    春には「菜の花の丘」に大変身します!!
    また行ってみたくなりました!!

    返信
  2. けんぼー

    こんばんは。
    きれいな菜の花ですね~♪
    来月、2/4に上天草市で行われる
    「第12回菜の花ウォーキング」に参加します。
    すばらしい上天草の風景を眺めながら高舞登山に登ってきますよ~!
    写真をたくさん撮って、写真部に投稿しますね!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください