恋みくじは濃いみくじ

まこです。
3連休スタートの方もいらっしゃるのかな?
成人の日もあるし、お天気いいといいですね。
遅くなったけど、先日やっと初詣に
山崎菅原神社へでかけてきました。
ここ何年かは、毎年お正月にここで恋みくじをひくのが
恒例行事になっています。
このおみくじは大阪の布忍神社の宮司さんと
現代美術家のイチハラヒロコさんとの協力で創作されたものなんですが、
『大吉』『中吉』とかではなくて、短い言葉が書いてあるんです。
その中にメッセージがあるので、どう解釈するかは自分次第。

ちなみに、今年の恋みくじは・・・ドキドキ

ichiharahiroko

うーん、なんだろう。。。
いろんなことが頭の中をよぎりましたが、
自分の気持ちに正直になりなさいって解釈しました。

自分を見つめなおすいい時間になります。

風邪、インフルエンザも流行ってます。
しっかり体調管理を!!

恋みくじは濃いみくじ」への3件のフィードバック

  1. ばたばたばたやん

    嫌なら辞めたら・・・色んな解釈ができますね!
    新しい年が来て、チャレンジする事も大事でしょうが、
    キッパリ辞めるというのもひとつのチャレンジでしょうね!
    例えばお酒やタバコとか・・・??(『やめる』の字が違う?)
    私は今のところ、やめるつもりはないです・・・ww

    返信
  2. 駱駝

    「嫌ならやめたら」
    シンプルに考えましょ(^^)
    「好きなコトを続けたら」
    これでいいのだ☆(笑)

    返信
  3. みたん

    酒ヾ( ̄  ̄)*                  おみくじなんて そんなモンです♪

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください