日別アーカイブ: 2015年2月8日

逃した単語は大きいぞ!

こんにちは!しほです。

熊本市内、今日は朝から雨模様でしたが、
お昼からはまた日が差してきました。
天気のいい日は、なんだか色んなこと
したくなりますね。

先日のおまけ配信で
外国の方がソーシャルにコメントして下さってました。
とっさにコメントを返せなかった私

そういえば最近あんまり英語話してないな、
と思って、久しぶりに中学・高校の時に使ってた
参考書をひっぱり出しました。

20150208_133011

マーカーで線ひっぱってたり
何度も間違えた所は、おおきな赤印がついてたり
この頃の私は授業についていくのに必死だったんだね。

あんなに必死にやったのに、
久しぶりに見るとわからない単語が多いですね。
必死に、やったんだから
必死に、とりもどさなきゃ

逃した単語は大きいぞ!
もう一度勉強しなおそう。
でも一人で黙々と勉強してる時間って
意外と心落ち着くものですね。
大人になればなるほど
一人で勉強する時間は一種の贅沢な時間になるのかも?

尊い時間です。

Ustream大賞!

たくさんの投票・応援ありがとうございます!
先日の2月6日を持ちまして、投票が締め切りになりました。
2月20日(金)にノミネート番組発表だそうです!
ドキドキですねー!!

9日月曜からは「春よ来い、福ミミスペシャルウィーク!!」
今週は毎日、ウエストのお食事券が当たるチャンスがあります!!
ぜひぜひ番組に参加してくださいね!!