日別アーカイブ: 2015年2月16日

激突!お料理バトル~☆いちご

2月16日(月)

まこです。
週末は、いかがお過ごしでしたか?
今朝は、寒さもゆるんで霧雨でしっとりしていましたね。
こうやって春に近づいていくんですね。

さて、福ミミらじおでは番組終了後に短い時間ですが、
インターネット配信を使っておまけの時間をやっています!
そこできょうはアシスタントのしほちゃんとお料理対決☆

今回の材料は・・・『いちご』

リスナーさんも楽しみにしてくれていたいちご決戦でした。
何を作るか悩みましたー。インパクトも欲しいし、美味しいもの作りたい!

しほちゃんは、洋風いちご大福にチャレンジ☆
まるごと1個いちごが入ってました。

20150215_174843

チョコスプレーやキラキラが女の子っぽい!
よくやったしほちゃん 🙂

そして私は 餃子の皮を使って~

ichigogyouza

いちご餃子(写真左下)で勝負しました!!

クリームチーズや大納言をいちごにあわせて、
オーブントースターで焼くという大胆?簡単?デザート餃子☆
荒技で勝利を勝ち取りましたー。3人に食べてもらって2対1の判定!

前アシスタントさんの時にも
いちご対決したんですけど、いちごはそのまま食べるのが一番美味しい(笑)

(結論)餃子の皮が余った。
いちごがちょっと日が経った・・・そんなときやってみて。

 

◆リクエスト◆
*絵美里さん ♪ 100万年の幸せ!! / 桑田佳祐
*コピントさん ♪ ユー・メイ・ドリーム / シーナ&ロケッツ
*夢見るドリーマーさん ♪ この街 / 森高千里

◇福ミミさん◇
かみしらさん、LCさん、えびののじゅりちゃんさん

今週は、「HABAプレゼンツ 福ミミスペシャルウィーク!」
本放送中にSNSで参加して、つぶやいて下さった方の中から、
毎日お一人の方にHABAから素敵なプレゼントが当たります!
ぜひ、ソーシャルに書き込みしてくださいね!