○○放題っていい響き!!

まこです。
5月に入って初夏の陽気~♪
GWのお休みいろんなところにでかける方も多いですよね。
出来るだけお得にお休みを満喫したいですよね。

先日お関西旅行でとても活躍してくれたのがコレ!
『春の関西1デイパス』
JR自由周遊区間内の普通列車(新快速・快速含む)の
普通車自由席・大阪水上バス「アクアライナー」
「水都号アクアmini(期間限定)」1日乗り放題と
引換券(観光地)がセットになったおトクなきっぷです。
途中下車もどんどん出来るし、あちこち動きまわることが出来ました。

kippikansai

 

調べたら、ホントいろいろなおとく切符があるんですねー。
いくつになっても使える青春18きっぷだけじゃないよー笑

1日乗り放題素敵でしょ?
○○放題、大好き!!!!食べ放題、かけ放題、乗り放題・・・
制限なしの○○放題。何がひかれますか?

○○放題っていい響き!!」への5件のフィードバック

  1. ゆきん

    まず、電話はカケホーダイです。(ガラケー) 
    ネットは繋ぎ放題(光にしたので) 
    スマホはLTEこそ容量があるものの、速度制限を度外視すれば、これも繋ぎ放題。
    でも、〇〇放題にしたとたん、かけたり見たりするところがあまりなくなりました...。(^ ^;)
    これをなんとかの法則っていうんでしょうか?

    返信
  2. 前略、中略、後略。

    好きな音楽、聴き放題!。福ミミラジオは、リクエスト曲、聴け放題…かな?う~ん。

    返信
  3. はやぶさ

    皆さん、こんばんは。

    私もかつてこのフリーきっぷを使って、彦根城、五色塚古墳、姫路城(平成の大改修より前ですが)などなど沿線をぶらり旅してきました。本当に重宝しますね!!JRのホームページでは、“サンダーバード”、“はまかぜ”、“こうのとり”などの在来線特急も別に特急券を購入すれば乗車できるとのことです。
    (但し、東海道・山陽新幹線は利用不可ですのでご注意ください!!)

    「ちょっと疲れたなぁ」と感じたら、特急でプチ贅沢もオススメします。

    返信
  4. 鉄道は横浜市民でラジオは熊本市民

    関西へのお出かけなら関西の私鉄、地下鉄、路線バスが乗り放題できる「スルッとKANSAI 3dayチケット」などがありますよ。近鉄や南海の指定席特急券も別購入で利用できます。同じ鉄道会社でも一部利用できない区間がありますので詳しくは「スルッとKANSAI」で検索してください。
    (3dayだと金曜日or月曜日が特番で福ミミがお休みにならないと難しいですね…。)

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください