アジアごはん大好き!

まこです。
食いしん坊です。食べるの大好き!

和食、洋食、中華といろいろありますけど、
わたしはアジア系のごはんにとても惹かれます。
タイ料理ベトナム料理など大好き♪
苦手な人もいるけど、香草パクチーが好き!

週末に食べた
ベトナム風のまぜ飯。
赤いキャベツに似たトレビスもたっぷり入ってます。

maze_5759

レモンを絞っておいしかった!

そして麺類好きなわたしは、
ベトナムのうどん フォー もオススメ☆

toridashi0517

平らなお米のめんで
ちょっときしめんぽい??笑 やわらかくてのどごしがいいんです。
見つけたらぜひ食べてみてください!

まこのうまうまアジアごはん情報でした。
おやすみなさい。

アジアごはん大好き!」への3件のフィードバック

  1. めておっち

    パクチーは苦手な人かなり多いですよね~

    フォーは自分もちゅるっとした喉こしと味が大好きです♪
    入れる具材で色々な方向に持って行けるのが麺類の楽しい所ですね(・w・

    返信
  2. nobubu

    東南アジア系の料理、あまり食べたことありませぬ。
    嫌いというよりは、食べる機会があまりなく、食べず嫌いw

    返信
  3. 神戸のタコ社長

    チャオ。アジア系の食べ物は、美味しいの、美味しくないの。
    今はまっているのは、ネパール料理です。
    神戸の垂水駅前に、ネパール人がやっている、ネパール料理屋があります。
    ネパールに子供を置いて来ているので、心配してます。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください