やりたいこと、やらねばならぬことー!

まこです。
以前、ブログにも書いた漢検受験!!
勢いで準1級を受けたいと言っていたのですが、
過去問題をやってみて、あまりにも無謀だったことがわかり
わたしは、2級に目標を変更しました^^;
(アシスタントのしほちゃんは、準1級チャレンジ予定)

kanjikaner

 

まずは、問題集をやっていまの自分を知ろう!

試験という状況が久しぶりだなー。
そういえば、先日ニュースで筆記音を大きくすることで聴覚を刺激し、
学習効果を高めると言ってましたよ。「カリカリ、カリカリ」
テストのときは、まわりの筆記音が焦りにつながっていたような。

やりたいこと、やらねばならぬことー!」への2件のフィードバック

  1. 駱駝

    聴覚刺激〜
    筆記音はカリカリして‥でも気持ちはあんまりカリカリしないで行きましょう☆(^-^;

    返信
  2. ありんこ

    漢検二級受験でもすごいです。
    まこさんは漢字をよく知っていらっしゃいますし
    勉強をしていけばさらに力がつくと思います。
    勉強して損はありませんもんね^^
    筆記音に学習効果があるのは知りませんでした。
    そういや学習が乗っているときカリカ書いてたし
    パソコンのキーも強く打ってた気がします^^;
    まわりの人からパソコン入力の音がうるさいって
    よく言われてた笑
    逆に考えがうまくまとまらないときそういう音が
    聴こえてくると気になっちゃいます^^;
    自分も勝手ですよね^^;ぽりぽり

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください