日別アーカイブ: 2016年4月5日

桜舞う熊本城

4月5日(火)

まこです。
さくらをもう少し楽しみたくて
あとあることを思い出して、お散歩へGO!!
向かったのは熊本城!!

清正公さんところの白い桜は満開でもりもりしてました。
ソメイヨシノより遅れて咲く、山桜の変種で千原桜という品種みたいです。
海外からの観光客の方が大勢いて
賑やかに記念撮影をしていらっしゃいました。
城彩苑も平日とは思えないくらいに混み合っていて、お城人気にびっくり。
ひゃーー、駐車場も満車^^;
思い出したのは、いちごをオニ盛りにしたソフトクリーム!
番組で紹介したのに、自分がまだ食べてなかったぁ。。。
早速お店に向かうと長い長い列が…泣く泣く諦めて、
仲良し男子3人組の高校生に写真だけ撮らせてもらいました。

食べたかったなーーーぁ

ohana_o

お城にはブルーシートでお花見の場所取りがしてあるのですが、
4時から使うのでそれまで座っててもいいですよ〜という
メッセージが書いてあったので、ありがたく座らせてもらいました。
桜吹雪の中で鳥の声を聞きながら、いい気分転換が出来ました♪

◆リクエスト◆

*前略、中略、後略。さん ♪ Hey Lady 優しくなれるかい / 庄野真代
*ばたばたばたやんさん ♪ さくら / ケツメイシ

◇福ミミさん◇
八代のマキナミさん、かんパパさん、荒尾のママちゃんさん

アンケートは
「 世話を焼きたい?焼かれたい? 」
1、焼きたい
2、焼かれたい

『福ミミ 春のうどん祭り』!!
たくさんの方に召し上がっていただいています!
ありがとうございます!感想教えてくださいね。

4月30日(土)まで期間限定ですよ!

期間中は毎日、お1人の方に1000円分のウエストお食事券が当たります!!
今日はえびののじゅりちゃんさんが当選でした!!