日別アーカイブ: 2016年4月18日

わたしに出来ること

4月18日(月)

まこです。
今回の大地震でいろんなところに被害が出ました。
熊本のシンボル、熊本城の姿にも涙が出そうになります。
県内の重要文化財、阿蘇神社の楼門も崩壊しました。
先日9日、阿蘇市商工会青年部が企画したイベントの司会で
訪れたばかりで、そこでもこの阿蘇神社を中心に門前町商店街など
町を盛り上げて行こうという地域の熱い想いを感じてきたところでした。

asojin

これから、まだまだ大変で復興するには長い時間がかかると思います。
声をかけあってふるさと熊本を元気に復活させましょう!!
避難生活で寝不足や疲れがたまっている方も、
出来るだけ体を休めて、体調を崩さないように気をつけてください。
全国から届く、お見舞いや励ましのメッセージ
感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございます。

福ミミファミリーはみんな元気。

みんな怪我せず無事だったことを、感謝するばかりです。
あすもいつもの時間にラジオで会いましょう!

◆リクエスト◆

*noburinrinさん ♪ ふるさと / 嵐
*りぃまぁさん ♪ 1/6の夢旅人 / 樋口了一
*たくおんりーさん、Pink Birdさん ♪ みんな空の下 / 絢香

※番組は一部内容を変更してお届けしています。

4日目

しょうごです。

あれから4日目ですね。
時間が経つのがものすごく遅く感じます。
僕はずっと会社で寝泊りをし、RKKで働く皆さんを近くで見てきました。
自分のことなんて二の次、三の次…
そんな姿を見ました。

その姿はかっこよく、そして輝いていました

また、リスナーの方から寄せられるメッセージには
とても勇気づけられました。
こんな大変な中、メッセージを送っていただきました皆様
本当にありがとうございました。

まだまだ油断できない状況です。

これからも皆さんで手を取り合って一緒に頑張りましょう!
そして、逆に熊本を盛り上げていきましょう!

ちなみに今日の福ミミらじおは
通常の放送になります!
皆さんの温かいメッセージ、ラジオを通して伝えてほしいこと
なんでも結構です!
お待ちしております!

一日でも早くあの頃の日常が戻りますように