日別アーカイブ: 2016年4月27日

遠く石垣島からも

4月27日(水)

まこです。
きょうは雨が降ったり止んだりの一日。
どうぞ優しい雨でありますようにと願った水曜日でした。

さて、きょう番組でもご紹介しましたが、
ミュージシャンの林田健司さんが石垣島から支援に来てくださいました。
石垣島と大阪の有志から送られた支援物資と
福岡で用意したものもプラスしたものを持って、今朝、熊本入り。

onedrop23_n

早朝に福岡を出発して宇城市役所~熊本市東区
民間の支援物資の拠点のひとつとなっているワンドロップダイニング
そして益城町の保険福祉センターへ。
そこで炊き出しのお手伝いをされ、急遽ライブも!!

hayashida03_n

番組でも電話で出演をお願いして、
チカラ強いメッセージもいただきました。また来ます!!
その言葉がうれしくて、強く心に残りました。

◆リクエスト◆

*ひまわりさん ♪ GUTS / 嵐
*合志のかっくんさん ♪ 希望という名の光 / 山下達郎
*大牟田のれなちゃんさん ♪ ふるさと熊本 / 際田まみ
*はたけのパセリさん、神戸のタコ社長さん ♪ あなたに会えてよかった / 小泉今日子

◇福ミミさん◇
モバもチビ店長さん、カツヤッコさん、阿蘇の眠り姫さん

絵美里さんハンカチGETです!
お届けまでしばらくお待ちください。