日別アーカイブ: 2016年4月23日

朝が来た

まこです。
目が覚めると「きょうも無事に朝が来た」とホッとする。
そんな毎日が続いています。いま、熊本は大変な状況。
物流も動きはじめ、落ち着いては来たものの
まだまだ日常に戻るには時間がかかりそうです。

baraen

わたしは近くに仲のいい友達がいて
話しが出来たりするのが本当に心強くて有難いです。
女子なのでチカラがないので大きな家具とか動かせなくて
困ってますが、そのうちなんとかなるでしょう^^;
元気なわたしたちでもこんな風なので、
高齢の一人暮らしのお宅などはもっと大変なはず。
家の中の片付けを手伝ってもらえるようなボランティアの方が
少しでも早く入ってもらえると助かるのかなーと思います。
わたしも微力ですが、出来ることをやっていきます。

エコノミークラス症候群にならないように…
・水分をこまめにとる
・ゆったりとした服装で
・足(ふくらはぎ)のマッサージをする
・足を高くして寝る