日別アーカイブ: 2020年8月5日

フルーツまみれ

8月5日(水)

みなさんこんにちは!

先日友達とコメダ珈琲で、新作のスイーツを友達の分まで食べちゃいました🍧

どーも、ばしこです\(^o^)/

(リアル太りました 😳 )

 

今日の放送中、お昼の熊日ニュースを聞いて思わず笑ってしまいました 😆

なぜかと言うと、現在募集しているワンクリックアンケート、

『野生動物に遭遇したことは ありますか?』

それにちなんでホワイトボードにイノシシ🐗を描いた所、福岡の街中でイノシシが出没したとの事!

無事捕獲されたそうですが、リアルタイムで野生動物のニュースが聞けるなんて思ってもいなかったのでビックリしました!

ちなみに私が遭遇した野生動物は、タヌキ、ヘビ🐍、リス🐿です 😆

みなさんからは圧倒的に『①ある』との回答が多いです(⊙ꇴ⊙)

まだまだ今週いっぱいアンケートフォームにて募集していますので、ポチッとご参加ください(^^♪

 

さて、先週まこさんから桃🍑のお裾分けを頂き、冷蔵庫で冷やしていただきました 😉

もう見ているだけでこんなに幸せになれる写真ってあるんだろうか、という位眩しいです 😆

味もあま~くてとってもジューシーで美味しかったです(☆∀☆)

実はこれだけではなく、友達のえりこちゃんから完熟マンゴー🥭をもらって、

じゃじゃーん!こちらもとってもとっても甘くて美味しかったです(´∇`)

まさしく太陽の恵みって感じでした♡

その他、最近ハマっているのが、ICE BOXに炭酸水を注いでお風呂上りに飲む、というもの。

炭酸水が、だんだんICE BOXのグレープフルーツ味になっていくのでとってもたまらんです 😉

特に外でのお仕事の方にはめちゃくちゃオススメですよ~!

ぜひお試しあれ(≧∇≦)

 

今日はおまけ配信に、つかさの湯の森澤さんが登場して大盛り上がりでした 😆

リスナーさんからまこさん宛に届いたこの飲み物。

森澤さんが「キンキンに冷やすとさらに美味しい!」とおまけの中で言っていたので、

その通りにキンッキンに冷やして楽しみたいと思います!

あ、ダイエットも忘れずにしなきゃ・・・・

 

◆OA曲リスト◆

♪ あー夏休み / TUBE(オレンジタクシーさん、アッキーさん)

♪ 釣りに行こう / THE BOOM&矢野顕子

【サウンドグラビア】♪ ハイライトシーン / ベルマインツ

☆2020.8.12(水)配信開始!!

♪ ラブフール / ザ・カーディガンズ

【掘れ惚れミュージック】
あなたがオススメする隠れた名曲を紹介

今週のテーマは、「 アイドルの曲♪」

♪ オレンジの海 / キャンディーズ(坪井のヨネちゃんさん)

♪ Sunny Day Shiny Day / Marie

♪ 恋 / 星野源(チーッコッコさん)

 

◇福ミミさん◇(1ポイントGET)

天文部長さん、hamajin_champさん、八千代ののび太さん

 

オレンジタクシーさん、坪井のヨネちゃんさん、

ハンカチGETです!

 

掘れ惚れミュージック

あなたがオススメする隠れた名曲を紹介♪

今週のテーマは、「アイドルの曲」

リクエストをお待ちしています^^

 

◆ゲスト情報◆

明日のサウンドグラビアのコーナーで

林部智史さんが電話で生出演!!

お楽しみに~


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。

やっぱりウエスト すいすいの水曜リクエスト!【ウエスト/熊本店】

今回はウエスト熊本店

熊本市北区楠野町、国道3号沿いにある

うどんと焼肉が並んだウエストの店舗です。

お話は店長の吉田太郎さん。

えくぼが素敵な優しい店長です。

釣りが趣味だとおっしゃる吉田さん。

家の前が坪井川だったということで、子供の頃から釣りをしていたそうです。

 

よく行く釣り場は天草!

しかーし、なかなか釣れない…とのこと

釣れたらご自身でお刺身、煮付け、南蛮などの料理をするそうです!

ただ、作った料理はというと…

自分で食べるよりも作ってみんなに食べてもらいたい派だそうです(^^)

 

また皆さんに魚料理を振る舞う日が楽しみですね!

吉田さん、ありがとうございました!

さて、ウエスト熊本店にはボリューム満点の定食も揃ってます。

暑い夏を乗り越えるべく、ご飯はしっかり食べましょうね♪

 

リクエスト♪ THE BOOM/釣りに行こう


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。