日別アーカイブ: 2020年8月17日

古い物も素敵だね ♪

8月17(月)

 

月火アシスタント☘直美の「第103回 naoming mission」です🖊

 

あっという間にお盆も過ぎて、8月も後半に入りました 😅😅

まだまだ暑い日が続きますが、元気を出して
夏を乗り切りましょー  📣(•̀ᴗ•́)و ̑̑

↑  昨日の 19時20分頃の 熊本市の空

 

今年のお盆は、「オンライン帰省」の方も多かったでしょうね····· 😢😢

私の場合、県をまたぐ移動ではないので、
それ程慎重にならずに里帰りすることが出来ました 🏠

❛ The • 昭和 ❜ って感じのする扇風機も
まだまだ活躍していましたよ ^^;

昔の家電って 本当に丈夫ですよね 👏🏼👏🏼

 

熊本市より ずーっと田舎の戸建て住宅なので、
夏には出るんですよね·····    虫が·····

( >̶̥̥̥᷄д<̶̥̥̥᷅ )( >̶̥̥̥᷄д<̶̥̥̥᷅ )( >̶̥̥̥᷄д<̶̥̥̥᷅ )( >̶̥̥̥᷄д<̶̥̥̥᷅ )( >̶̥̥̥᷄д<̶̥̥̥᷅ )( >̶̥̥̥᷄д<̶̥̥̥᷅ )

泊まった夜は、大きな蜘蛛が ゴソゴソと出て来て  私達熊本市内組はビックリ仰天大騒ぎ❗

「じいちゃん 助けて~ っ !!」

大大大の苦手なんです😭😱😭😱😭

同行した高校生男子の息子2人も 虫が苦手で、私と同じように逃げ回ります(笑)

次男なんて、隣の部屋まで走りましたから····· 🤣🤣

全く「ホントに男子か??」って
言いたくなりますよ ·····  (*`н´*)プンプン !!

 

その後、蜘蛛が 部屋のどこかに隠れてしまい、あまりの怖さに 30分くらい固まって動けない私達   😱😵😰  :(´ºдº:;`):

結局、敷いてあった布団の位置を移動💦     気になりながらも いつの間にか 眠っていましたけどね·····  🐑💤💭😪😴💤…

 

古い物と言えば、実家には珍しい物があったのを思い出し 写真を撮って来ました 📸

80年以上前の 『 蓄音機 』🎶

レコード針がなかったから 音は聴いてないけど、
貴重な物であるのは 間違いない(笑)

 

 

◆OA曲リスト◆

♪ ソーダ / sumika(人生山あり谷ありさん)

♪ Squall / 松本 英子(コニャンコチエさん)

【サウンドグラビア】♪ キンキラ KING ! / はやぶさ

♪ ミザリー / MAROON 5

【掘れ惚れミュージック】
あなたがオススメする隠れた名曲を紹介

今週のテーマは、「 デュエットの曲♪」

♪ ひとつだけ ( feat.忌野清志郎 ) / 矢野 顕子(たかこさん)

♪ ピースとハイライト / サザンオールスターズ

♪ 家に帰ろう ( マイ・スイート・ホーム ) / 竹内 まりや(四ツ山っ子さん)

 

◇福ミミさん◇(1ポイントGET)

もみじんこさん、ソニアさん、遊牧民さん

 

四ツ山っ子さん   ハンカチGETです!

 

掘れ惚れミュージック

あなたがオススメする隠れた名曲を紹介♪

今週のテーマは、「デュエットの曲」

リクエストをお待ちしています^^

 

◆ゲスト情報◆

明日のサウンドグラビアのコーナーで

伊藤銀次さん が TEL出演!!

お楽しみに~

 


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。