日別アーカイブ: 2020年8月19日

やっぱりウエスト すいすいの水曜リクエスト!【ウエスト/熊本店】

今回も引き続きウエスト熊本店です!

熊本市北区楠野町、国道3号沿いにある店舗です。

 

お話を伺ったのは、木村イウさん。

タイ出身で、ウエストに勤めて7ヶ月、日本に来て5年目だそうです。

 

日本人のご主人との結婚をきっかけに日本に来たそうですが、優しくてかっこいい旦那様と幸せに暮らしていらっしゃるそうですよ

 

そして!とにかく、うどんが大好き(^^)

とくに、まる天!!

うどんが好きすぎて、ウエストでも働く事を決めたそうです。

 

これからも、美味しいうどんを食べて

ニコニコ笑顔のイウさんでいてくださいね

 

さてさて暑すぎる今年の夏。

そんな時にはしっかり食べてエネルギーチャージ!

新登場している『カレーぶっかけ』がオススメ

夏季限定メニューですよ〜

 

(熊本地区・大分大道店、新別府店 限定メニュー)

 

リクエスト イルカ/サラダの国から来た娘


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。

今日も今日とて糖分摂取(。ゝω·。)☆

8月19日(水)

みなさんこんにちは!

今さらですが、ペルセウス座流星群、流れ星3つ見ました☆

見つけるのに精一杯でお願い事するの忘れてました、どーもばしこです\(^o^)/

(ちなみにお願い事は「Gen Hoshinoが夢に現れますように」です♡)

今週の掘れ惚れミュージックは「デュエットの曲」で募集中です!

私がデュエットで思い浮かぶのは、絢香×コブクロの『WINDING ROAD』ですね 😆

私の周りでめちゃくちゃ流行りましたヽ(*^^*)ノ

調べると2007年の曲!!!13年前とかもう懐メロです・・・時代の流れは早かです。

今日流れた曲は1996年に発売された、区麗情 with 浜田省吾の『Love Letter』。

浜田省吾さんは分かるんですが、区麗情さんは正直初めて知りました 😯

もちろんこの楽曲も初めて聞いたんですが、とっても爽やかで素敵な曲o(*^▽^*)o

デュエット曲のレパートリーが少ない私からしたら、

まさに掘り出し物見っけ!!といった感じでした 😆

今週の金曜日まで募集しておりますので、オススメのデュエット曲をご存知の方は

ぜひメールを送ってください☆

 

さて、毎日毎日あっつ~い日が続いており、昨日の熊本市の気温は37度!

もう溶けてしまいそうな気候です 😥

そんな暑い時は条件反射的に冷たいものを欲してしまうものですが、

以前このブログでアイスボックスに炭酸水を注いだ飲み物をご紹介しました( ´ ▽ ` )

今回はそれとはまた違った炭酸水を使ったオススメドリンクのご紹介です♪

一体どんなドリンクかというと、

かき氷アイスのサクレを使ったサクレソーダ水٩(๑^o^๑)۶

いくつか種類があるんですが、ここでのオススメはサクレレモンです🍋

作り方は超カンタン♪

①テキトーにコップに好きな量のサクレを入れます。この時、レモンは別で取っておきます。

②そこへキンキンに冷やした炭酸水を注ぎます。アワアワが溢れないように、

またカメラにばかり注意がいってこぼさない様ご注意💋

こんな風にですね☝( ◠‿◠ )☝

そして最後にとっておいたレモンを乗せたら完成♪

なんかシャレオツな見た目だし、スキっと爽やかな中にサクレレモンの甘さがあって、

ゴクゴク飲めちゃいます!

ちなみにお酒でレモンサワーも同じようにするとべらぼうに美味しくなると、

Twitterが言ってました 😆

みなさんぜひお試しあれ 😎

 

さて、今日はおまけ配信にてばしこのスイーツルームをしました 😉

ご紹介したスイーツは、

カントリーマアム 球磨栗🌰

暦の上ではもう秋ですので、ちょっと秋を先取り♪

このお菓子、売り上げの一部を熊本県を通じて今回の水害の寄付に充てるんだそう。

熊本地震の時にも同じようにコラボで販売されていたので、

本当に毎回素敵な取り組みをされていて、

さっすが不二家さま!!

と、個人的に拝んでおります 😆

レンジで約20秒温めると、

ホクホクの栗🌰の味みたいになると書いてあったので早速チンしてみたら、

もう天にも昇るような美味しさ♡

これ、みなさんぜひ試してみてください!

パッケージもいろんなくまモンの表情を見る事ができるので楽しいです 😆

今日も糖分の話題盛りだくさんでお送りしました(笑)

ちなみにもうすぐしたら食欲の秋到来です。

そして記念すべき2933回も目前・・・け、けけけけけけん玉がんばり・・・まっす(꒪ཀ꒪)

 

◆OA曲リスト◆

♪ イージュー★ライダ- / 奥田民生(維和島のスッポン池さん)

♪ サラダの国から来た娘 / イルカ

【サウンドグラビア】♪ 五番街のマリーへ / 髙橋真梨子

2020年8月26日(水)リリース!!

※明日のサウンドグラビアでもこのアルバム楽曲の中からお届けします!お楽しみに♪

♪ ソウル・ドラキュラ / ホット・ブラッド(健軍の写真屋さん)

【掘れ惚れミュージック】
あなたがオススメする隠れた名曲を紹介

今週のテーマは、「 デュエットの曲♪」

♪ Love Letter / 区麗情 with 浜田省吾(どらむ缶に割烹着さん)

♪ Sunny Day Sunday / センチメンタル・バス(第六天魔王さん)

♪ セントライト / BIGMAMA

 

◇福ミミさん◇(1ポイントGET)

ミヨミヨさん、あきこさん、○○プリンさん

 

ミヨミヨさん、

ハンカチGETです!

 

掘れ惚れミュージック

あなたがオススメする隠れた名曲を紹介♪

今週のテーマは、「デュエットの曲」

リクエストをお待ちしています^^


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。