日別アーカイブ: 2020年8月10日

❛ 料理男子 ❜ の仲間入り?!

8月10日(月)

月火アシスタント☘直美の「第102回 naoming mission」です🖊

 

連休最終日の『山の日』です ⛰
9連休中の夏休みの方もいらっしゃるでしょうか ·····。
マスク着用の夏は、本当に厳しいですね ·····💦
時々は   小雨が欲しいです ☔🌧

さて、STAY HOME ~ からの 夏休みで、2ヶ月間 学校には通ったものの、長期間&長時間 家にいる事が多い子供たち 😢😢

うちの 高2の次男は、ちょこちょこ 台所 に立つようになりました 👨🏼‍🍳

リスナーさんの中にも、お菓子作りのプロや お弁当男子がいらっしゃって、写真付きメールで 毎回楽しませて頂いています 😍

いつも ありがとうございます 💕

 

『Q. YOU TUBEで、HOW TO動画(~のやり方)を観た事がありますか?』というアンケートを 先月 行いましたが、次男は よく観ているみたい (*^^*)

料理のHOW TOは、全てネット情報じゃないかしら ····· 👀 あまり教えた事ないから ····· 💦

 

先日、夕方帰宅した私に「今日のお昼は 上手く出来たけん、写真撮った ✌️」って
機嫌良く話したので、見せてもらいました。

洗い物を減らすため(?!)

皿は使用せず、ペーパーの上に パン(笑)

そして、取り外し可能なフライパンの取っ手を外して そのまま食卓へ ✨✨✨

パスタの下には スクランブルエッグが敷いてあるんだとか!

私は食べてないから、味は 分かりませんけどね ····· !?  (¬ω¬)

 

最近では、焼くだけのハンバーグとか 冷凍食品などの加工品は 買って来なくていい。ほとんど使わないから·····と次男は 言います    =͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)

ついに、❛ 料理男子 ❜ の仲間入りか ?!

 

ベーコン、ウインナー、ツナ缶は 常備してあるから、買い物でよく頼まれるのが、ニンニクとキノコ

スーパーで、球磨郡産  のニンニクを
見つけました!

 

今度は、次男の料理を味見させてもらいたいんだけどなぁー     Ψ( ‘ч’♡ )🍴( ‘ч’๑ )

それにしても、我が家には 男子が4人いますが         ( 成人も含まれますが····· 💦 )、
料理男子は 次男1人で、他の殿方は全員
興味無し·····  なんですよね〜 😭

❛ 料理男子 ❜ 増えて欲しいんだけどなぁー
•*¨*•.¸¸(๑´ ³`)¸¸♪•*¨*•.¸¸♬︎

 

 

◆OA曲リスト◆

♪ 素敵なイルサ / ママレイドラグ

♪ 熱いさよなら / 五輪 真弓(ハンサム君さん)

【サウンドグラビア】♪ 愛は愛で愛だ / 田原 俊彦

♪ トゥゲザー / シーア

【掘れ惚れミュージック】
あなたがオススメする隠れた名曲を紹介

今週のテーマは、「 B面の曲♪」

♪ 青春ビーチ / 近藤 真彦(ゆづさん)

♪ ケンとメリー ~愛と風のように~ / BUZZ(悦び上手さん)

♪ 行きたいのはMOUNTAIN MOUNTAIN / DREAMS COME TRUE(   ごんたの飼い主さん)

 

◇福ミミさん◇(1ポイントGET)

天草の下駄さん、河浦町のサザンカロードさん、原子力ブレーキさん

 

河浦町のサザンカロードさん、ごんたの飼い主さん

ハンカチGETです!

 

掘れ惚れミュージック

あなたがオススメする隠れた名曲を紹介♪

今週のテーマは、「B面の曲」

リクエストをお待ちしています^^

 

 


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。