日別アーカイブ: 2020年8月7日

お盆休み

8月7日(金)

まこです。
暑いですねー。
外に出るとクラクラします。

リスナーさんのメールでは
今日からお盆休みに入ったという方がちらほら。
長い休みの方もいらっしゃいます。
ただ今年は新型コロナウイルスの影響で
帰省を諦めた方も多いです。

今年の夏
いつもと違いますね。
でも今回みたいなことがると
今までみんなで集まってワイワイしたり
普通に仕事をしていることが
けして当たり前じゃなかったんだと
ありがたく感じますね。

本日ご出演の上通・甲玉堂さんの
アマビエグッズ他
いろいろ揃っていますよ!!
ぜひお店をのぞいてみてくださいね。

店頭には、アマビエさまが出てるそうです。
アマビエさまのウロコにお願い事や、コロナへの文句でも
良いので思いの丈を書きましょう!

 

◆OA曲リスト◆

♪ キッスは目にして!  / ザ・ヴィーナス

【サウンドグラビア】
♪ キミと歯のうた / 平山カンタロウ

メジャーデビューおめでとう!

♪ エヴリタイム・ユー・ゴー・アウェイ / ポール・ヤング(Qooちゃんママさん)

【掘れ惚れミュージック】
あなたがオススメする隠れた名曲を紹介

今週のテーマは、「 B面の曲♪」

♪ おませなデート / フィンガー5(LosAngeles Yasuさん)

♪ 瞳・元気 / 永井真理子(ちょくさん)

♪ 車輪の夢 / 徳永ゆうき

あす8日
JR豊肥線、4年4カ月ぶり全線開通!
うれしいニュースです。

◇福ミミさん◇(1ポイントGET)

竜ちゃんパパさん、芋栗かぼちゃさん、ぶーぶートレインさん

 

Qooちゃんママさん、ちょくさん、竜ちゃんパパさん、

ハンカチGETです!

 

掘れ惚れミュージック

あなたがオススメする隠れた名曲を紹介♪

来週のテーマは、「B面の曲」

リクエストをお待ちしています^^


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。

トヨタ街角ステーション【こだわり家Kitchen Lab 無垢】

今日は熊本市東区尾ノ上にある「こだわり家 Kitchen Lab 無垢」の

おいし~いかき氷を紹介しました。

 

果物から作り上げる無添加のシロップを使ったかき氷は絶品です!

年中食べられるのですが、季節によって旬の果物にバトンタッチ。

今の時期、おすすめはブドウと桃!・・・優柔不断な私は・・・

あいがけをCHOICE☆ ぜいたく~!

右がブドウ、左が桃です。

ブドウは種を除いて、まるごと使用しているので、1ミリくらいの皮が見えます。

どちらのシロップも、はちみつのようなテカリと輝きがあり、見た目にも美しい!

トロっとしたシロップは、味が濃厚で、果物そのものが舌にのっかるような甘さでした。

シンプルなのに果物の味、存在感があるんですよ!

これまで食べてきたかき氷のシロップでは味わったことのない果物の風味も残っていました。

こだわりのかき氷はお店を始める前から作っていらっしゃったという店長の渡部孝顕さん。

ご自身のお子さん、お子さんのお友達のために考えた手作りシロップかき氷が

「無垢」の始まりだったんですね♪

本当においしかったです!また食べに行こうっと。

和食の定食もすご~く気になるお店でした♪

 

こだわり家 Kitchen Lab 無垢

熊本市東区尾ノ上1丁目48-15

電話番号:096-384-1117


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。