日別アーカイブ: 2020年8月28日

おわりはじまり

8月28日(金)

まこです。
8月もあと少しになりました。
今年は暑かったなぁ。
毎晩エアコンもつけたまま朝まで。
電気代を見るのがこわいけど、熱中症はもっとこわいです。

週末はのんびりする予定。
おうちの片づけが中途半端になっていて進んでいないのですが、
明日はにゃんこハウスのお掃除します!

31日が夏休み最終日の子と
新学期スタートの子がいるみたいなんですが、
この1日の違いは大きいですよね。笑。
私はなんでもギリギリ派なので、
夏休みの最後に新聞を引っ張り出して、
泣きべそかきながらお天気を調べたりしたことを思い出します。

 

◆OA曲リスト◆

♪   ゲンキダシテ   /    大黒 摩季 (  大友愛さん)

【夏うた電話リクエスト】♪   夏なんです    /    はっぴいえんど (  カツヤッコさん)

♪    全力少年   /    スキマスイッチ(  遊牧民さん)

 

 

 

◇夏休みスペシャル福ミミさん◇

    ジュンジュン さん

きじ馬トートバックをプレゼントいたします!

 

 

★ 来週からは、通常放送に戻りますよ  ~  ♪♪♪
        ♥♥   12:20 ~ 1:30  です ♥♥ 

 

 

 

掘れ惚れミュージック

あなたがオススメする隠れた名曲を紹介♪

来週のテーマは、「昭和の曲」

リクエストをお待ちしています^^

 

◆ゲスト情報◆

来週月曜日のサウンドグラビアのコーナーで

松村和子さんがコメント出演!!

お楽しみに~

 

 


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。

トヨタ街角ステーション【くまもと水の迎賓館 お手水の森・旧柿原養鱒場】

今日は熊本市西区花園にある

「くまもと水の迎賓館 お手水の森」にお邪魔しました。

女将の一瀬明子さんです。

もともとは柿原養鱒場という名前で親しまれていました。その歴史は約60年!

釣り堀ではマス釣りを楽しめ、マス料理、流しそうめんをおいしく食べることもできます。

 

お手水の滝という岩清水は加藤清正公がのどを潤したともいわれていて、

「熊本水遺産」「平成の名水百選」にも選ばれています。

マイナスイオンを浴びて、さわやか~な気持ちになりますよ~。

熊本市中心部と比べると2度近く涼しいそうです。

釣り堀♪ ニジマス見えるかな!?

夏には子ども連れのご家族で大賑わい!30~40匹も釣り上げる強者もいらっしゃるそうです!

釣り上げたニジマスは塩焼きやてんぷらにして食べることができます。

湧水を使ったお料理をいただいてきました!

流しそうめん、てんぷら、塩焼き・・・大満足♪

テイクアウトもできますよ~! 

 

場所 熊本市西区花園7-1626

電話 096-352-9609

営業時間 午前11:00 ~ 午後5:00(午後3:30オーダーストップ)

     土日祝日に限り午前10:30オープン

店休日: 毎週火曜日(祝日も営業)
年末年始

 


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。