日別アーカイブ: 2021年1月7日

トヨタ街角ステーション【合志市須屋オオヤブデイリーファーム】

あけましておめでとうございます。

新年最初の「トヨタ街角ステーション」は合志市須屋にある牧場

「オオヤブデイリーファーム」にお邪魔しました。

今年は丑年!やはり牛さんにご挨拶せねば!!私は丑年生まれですし~!

 

コチラでは約100頭の牛さんがいて、乳しぼり体験や、

バターづくり体験などができていたのですが・・・

今はコロナの影響で、体験はお休み中。

しか~し!

牛舎の前にあるショップでは、

牛さんのミルクでできたヨーグルトを使い様々なメニューが並んでいました。

 

ヨーグルトを生地に混ぜ込んで作り上げたスコーンはしっとり♪

キャラメルリンゴスコーンはシナモンの香りがしっかりとしていて、甘さ控えめの大人な味。

チョコスコーンはチョコレートチップが大きくて、大満足でした!

香りだけでもおなかが一気にすいちゃう・・・ほかのメニューもどれもおいしそうでした。

ホットミルクもおいしかったなぁ。

今はバターづくり体験もお休みしていますが、

焼き立てのスコーンに自分で作ったバターを塗って食べる

「バター作り体験とスコーンセット」をメニューに加えられる予定です!

楽しみです!!

 

年女の大藪沙紀さんと牛たっくさんでお送りしました。

営業は土・日・祝日のみとなっていますので、お気を付けください。

営業時間は10:00~16:00です。

お問い合わせはHPやInstagramからどうぞ♪

(住所:合志市須屋2541)

 

そして、たくさんのバースデイメッセージをいただきまして、ありがとうございました。

みなさんにメッセージをいただけて、2021年、素敵な一年の始まりとなりました。

もーっともーっと輝いて、いい一年にするぞーーーー!

みなさんも一緒にご唱和ください!

えい!えい!モーーーーーー♪

 

明日も「トヨタ街角ステーション」お送りします。

いつもの時間、一緒に楽しい時間を過ごしましょう。また明日~♪


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。

極寒

1月7日(木)

まこです。

きょうは、七草ですね!
「セリナズナ ゴギョウハコベラ ホトケノザ スズナスズシロ 春の七草」って
五・七・五・七・七で覚えませんでしたか?すっかり忘れてました。

胃にも優しくあったまるし、いいですよね。
1年健康に過ごせますように。

お天気新コーナー
好評です。
森さん大好きなので、私もうれしい~♪
女子トーク出来るのも楽しい!!

あすの夜から土曜日の朝は、雪のピーク
極寒に備えましょうね。

🌞ゴゴイチウェザー 森さんの一言

『極寒に あす朝は凍結注意』

◆OA曲リスト◆

♪ ブッダのように私は死んだ / 坂本冬美(大友愛さん)

【サウンドグラビア】♪ Inner Peace / Chara

ミニアルバム「Inner Peace」2020.12.15リリース!

♪ 愛はスローにちょっとずつ / サザンオールスターズ

♪ My Desire ~冬を超えて~ / SING LIKE TALKING(仮夢さん)

♪ アイ・ショット・ザ・シェリフ / エリック・クラプトン(次男さん)

 

◇福ミミさん◇(1ポイントGET)

酒のみ父ちゃんさん、ゆりりんさん、ぼんぼやーじゅさん

 

大友愛さん、

ハンカチGETです!おめでとうございます。


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。