日別アーカイブ: 2021年1月29日

トヨタ街角ステーション【玉名市 王様サンド】

今日は玉名市中に去年の9月にOPENしたというサンドイッチ屋さん

「王様サンド」をご紹介しました。

お店はこんなかんじ♪

イートインスペースもありますが、今はテイクアウトがメインです。

黄色いテント屋根がかわいらしいですよね♪

注文を受けてから一つずつ作るので、今日は大忙しでした!!

気になるサンド。

とにかく断面を見てびっくり!!

具材がどーんと顔を見せています。

フルーツ系サンドからおかず系サンド、そしてホットサンドまで全部で16種類のサンドが

メニューに書かれていました。

なかでも看板メニューは「サバサンド」!

具材はレモンやオリーブオイルで調味した焼きサバ、紫キャベツ、レタス、ニンジン、タマゴが

挟まっていて、断面は10cmにもなるそうですよ~!まさしく王様サイズ!!

 

とにかくお腹いっぱいになってほしい。

その思いで、今日もたくさんのサンドイッチを作っていらっしゃいました。

 

「王様サンド」

玉名市中1822-2

電話番号:080-3185-8691

熊本県立玉名高等学校の近くです。

 

さて、ここでトヨタ自動車からのお知らせです。

「外気導入」ってご存じですか?

車の外から中に向かって矢印が伸びているイラストのマーク。

これが「外気導入」です。

これをONにするだけで、車内の換気ができちゃうんです。

車種・年式によってはスイッチがなくて、内気循環をOFFにすることで

外気を導入する車もあります。

スイッチ一つで換気。ぜひ車内で使用して快適な時間をお過ごしください。

詳しくはトヨタの「お問い合わせ・よくある質問」ページをご覧ください。

https://faq.toyota.jp/faq/show/5285?site_domain=default


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。

ねこはシンクロする

1月29日(金)

まこです。
今朝は寒かったですねー。
やっと布団から出て、居間に降りていきましたら…
ファンヒーターの前にねこが2匹。
ほぼ同じ姿勢で「シンクロ」してました。

猫好きさんの間でよく使われる「シンクロ」というニャン語。
これは、2匹以上の猫が同時に同じ方向に顔を向けたり、
ほぼ
同様の行動をしたりしている状況のことを言います。
我が家も多頭飼いですので、時折その光景に出会います。

せっかくなので、今朝はわたしもファンヒーターの前に座り共にシンクロ。笑。

せっかくなのでシンクロをもう少し。

シンクロ&シンメトリー
続いて…

はい、こちらは表情もそっくり。
なんだか笑っちゃいます。
なぜ、ねこたちはシンクロするんでしょうねぇ。

 

◆OA曲リスト◆

♪ LOVE 2000 / hitomi(あさぎりくまモンさん)

【サウンドグラビア】
♪ WISDOM OF THE WORLD / 鈴木慶一

鈴木慶一音楽家50周年記念!
2021.1.27
(水)リリース!

♪ ダンシング・ヒーロー / 荻野目洋子(ツボイのミツエモンさん)

♪ パープルモンスーン / 上田知華+KARYOBIN(自覚のない松ちゃんさん)

♪ セントライト / BIGMAMA

 

🌞

『あす朝が『寒さの底』 氷点下に・・・

◇福ミミさん◇(1ポイントGET)

小さな女漁師さん、つるちゃんさん、RKKラジオファンさん

 

ツボイのミツエモンさん、

ハンカチGETです!

 


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。