日別アーカイブ: 2021年1月13日

負けないぞ!!

1月13日(水)

みなさんこんにちは!

久々に暖かくてテンション上がってます、

どーも、ばしこです\(^o^)/

先週は鬼の様に寒く、気分が激萎えな毎日でしたが、

今日は久々に太陽との距離が近く感じる程ぬくぬくでしたね 😆

実は先週、体調を少し崩しておりました💦

原因は、ズバリ布団をかぶらずに寝ていた事!

寝相が悪かったのか、朝起きたら布団をきちんとかぶってませんでした(´ε`;)

おまけに空気も乾燥していたので、喉がイガイガし、翌日に鼻が詰まって、

それからくる頭痛に悩まされるという負の連鎖 😥

なので、毎日きちんとあったかくして、加湿器をつけ、

いつもよりもご飯をたっくさん食べて、

ついでに自分を労わろうと甘い物もたくさん食べて寝てたら、

太りました(´-ι_-`)

当たり前か。

あ、体調はすっかりよくなりました(´∇`)

この時期は少しでも体調に異変を感じると、

コロナ感染を疑ってしまうので神経質になりやすく困っちゃいますよね 🙁

そんな不安を感じていたら、今日熊本県は独自の緊急事態宣言を発令。

ついに・・・・という思いです。

このブログを見ている方の中にも、すでに緊急事態宣言が発令中の地域にお住まいの方もいらっしゃる事と思います。

コロナ渦での日々、毎日不安な中で過ごさないといけない状況ですが、

そんな時だからこそ、みなさんの聴きたい曲をかけて、

ラジオから少しでも癒しとなれば・・・。

まこさんと福ミミスタッフみんなは、そんな思いで毎日お届けしています♪

どうかみなさん、リクエストをお寄せください!

それ以外にも、ワンクリックアンケートも募集中!

今週のテーマは、

『過去の日記帳やスケジュール帳はどうしていますか?』

このテーマに沿ったエピソードも募集中です 😆

専用フォームからぜひポチっとご参加お待ちしております☆

今日の天気は、本当に気持ちも明るくなるような気候でしたが、

この天気は今後どうなるのでしょうか?

という事で、大好評でお送りしている森明子さんのコーナーより、

 

🌞ゴゴイチウェザー 森さんの一言

『ようやく10℃超え!!あすはさらに暖かくなりそう☀

やったーーーーー!!!

天気も味方してくれているような?

明日も元気にお届けしますのでお楽しみに~(*゚▽゚)ノ

 

◆OA曲リスト◆

♪ DEPARTURES / globe(碧さん)

♪ サンキュー!! / HOME MADE 家族(阿蘇の眠り姫さん)

【サウンドグラビア】♪ 空と青 / 家入レオ

2021.1.20(水)リリース!

♪ リッスン・トゥ・ザ・ミュージック /ザ・ドゥービー・ブラザーズ

♪ さかさまの空 / SMAP

♪ 大丈夫 / Jimama(千春の赤い薔薇さん)

♪ エメラルド / back number(シナモンシュガーさん)

 

◇福ミミさん◇

つよぽん4さん、みやにいさん、ノブバンド大好きさん

 

千春の赤い薔薇さん、

ハンカチGETです!

 

◆ゲスト情報◆

明日のサウンドグラビアのコーナーで

三山ひろしさんが電話で出演!!

お楽しみに~


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。