日別アーカイブ: 2021年6月2日

ウエストのうどんしか勝たん

みなさんこんにちは!

だいぶんお源気、いや、元気になりました、

1番の推しは星野源!!

どーも、ばしこです\(^o^)/

今日の福ミミらじおは6月に入って最初の水曜日!

という事で、ウエストのコーナーをお届けしました♪

草野遥さんのリポートを聞いていると、美味しいウエストのうどんを思い出して思わずお腹が鳴ってしまいます(o´艸`)

そういえば先月、5月30日(日)で終了した福ミミうどん、みなさん楽しんで頂けたでしょうか 😉 ?

Twitterやメールでみなさんの食リポをたくさん目にしました!

私も終わってしまう前に福ミミうどんを堪能するべく、仕事終わりの土曜日に行ってきました!

今回は福ミミうどんに+おにぎりを追加で注文♪

相変わらずネギどっさり系でいただきます 😆

麺を完食し、ある程度スープを残しておいた所でおにぎり投入!

あ、海苔は丁寧にはがしてスープに浸して食べたんですが、これがまた美味でした!

しっかりスープに浸したら、

雑炊風の完成✨

一口食べた瞬間から、なんでもっと早く試さなかったんだろうと思う程、

あま~いスープとの相性抜群で美味しい!!!

瞬きする前に完食してしまいました 😆

昨年は新型コロナウイルスの影響で開催できなかった福ミミうどん祭り。

1年越しにパワーアップして復活した今回のコラボうどん、

カツで勝つ!!のキャッチコピー通り、

食べて元気モリモリになった1杯でした(^O^)

あ、帰り際はちゃんと、

宣伝も♪

秋のうどん祭りが今から楽しみです 😆

開催されるのを個人的に心待ちにしています(笑)

今日のウエストリポートの様子はブログからご覧いただけますよ 🙂

またradikoや福ミミ公式YouTubeでも放送をお聴き頂けます☆

 

話は変わりまして、最近私の胸をズッキュゥゥゥンする出来事が2つありました。

1つ目はこちら。

スヌーピーと大好きなピノのコラボ!!!

お店で発見した時は、迷わずパケ買いしてしまいました 😎

個人的には左のパッケージがお気に入りです♡

箱の中も、

スヌーピーの漫画が付いていて、食べながら見入ってしまう可愛さ!

さらにピノが入っていた側にも、

スヌーピーの漫画があって、存分にスヌーピーを堪能できるデザイン(´∇`)

はぁ~癒されるぅ~!

そして2つ目はこちら。

先日頂いたポテチの中に、ハート❤型を発見。

キュンです♡

何かときめく事がありそうな気がしたので、

真っ二つに割れてしまわぬように、

一口でアナコンダのごとくまる飲みしました。

今の所、ときめきメモリアル的な出来事はないです。

以上。

◆OA曲リスト◆

♪ Spacewalk / 三浦大知(北の里さん)

2021.4.21(水)リリース!

♪ 瑠璃色の地球 / 松田聖子

【サウンドグラビア】♪ いいですか / ユウサミイ

2021.5.13(水)Newアルバム「Now and Back Then」リリース!

♪ ワン・アンド・オンリー・ワン / シック

♪ 推進力 / チャットモンチー

♪ ディスタンス / flumpool(コニャンコチエさん)

2021.5.26(水)リリース!

♪ 路地裏の少年 / 浜田省吾(セシルさん)

 

 

🌞ゴゴイチウェザー 森さんの一言

『あす~あさって大雨に警戒☔』

◇福ミミさん◇(1ポイントGET)

天草の下駄さん、富合町のコスモスさん、うっかりはちこさん

 

北の里さん、

ハンカチGETです!

 

◆ゲスト情報◆

明日のサウンドグラビアのコーナーで

HEATさんが出演!!

お楽しみに~

 


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。

やっぱりウエスト スイスイの水曜リクエスト/ウエスト立田の杜店

熊本市北区龍田陣内にあるウエスト立田の杜店に今回はお邪魔しました!

お話は阿部由美さん(あべゆみ)さんです。

 

コロナが蔓延する前はお母様とよく旅行に行っていらっしゃった阿部さん。

北は北海道、南は沖縄まで日本全国ほぼほぼ制覇してるくらいの大の旅行好き!

 

幼い頃はお母様が仕事で忙しく、一緒にいられる時間が限られていたそうですが、大人になってからは時間も出来たことで旅行にも沢山行き子供の時よりも仲良しになったそうです。

 

今はコロナ禍ということと、足を怪我していてなかなか外出できないお母様。

また元気になったら一緒に旅行に行きたい、と阿部さんは話してくださいました。

 

さて!ウエスト立田の杜店は

お持ち帰りお弁当メニューもあります!

人気はアジ&カキフライ弁当。

注文から5分〜10分で揚げたてのものを提供するそうです!

ぜひお召し上がりくださいね

 

松田聖子、瑠璃色の地球


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。