日別アーカイブ: 2021年6月9日

午後の紅茶で華やか気分♪

6月9日(水)

みなさんこんにちは!

6月の梅雨時期なのに気分は真夏☀

どーも、ばしこです\(^o^)/

今日は本当に暑かです💦外で作業されている方、また外回りのお仕事をされている方、

本当にお疲れ様です!

今日みたいな日に気を付けたいのが熱中症。

みなさん対策は大丈夫ですか?

リスナーさんからのメールで、朝から洗濯物を干していたらもう汗だくになりました、

という内容のものがあったんですが、「すごく分かる~!!」と共感してしまいました(^^;)

私も朝洗濯物を干しにベランダに出たら、太陽🌞が眩しくて暑いを通り越して痛い!

今日のゴゴイチウェザーでも、森さんが熊本県内は35℃に迫る勢いと紹介されていましたが、

一応梅雨の時期。忘れそうですがね。

明日まで晴れ☀で、それ以降は梅雨時期らしい天気に戻るみたいなので、体調管理気に付けていきたい所です 😐

 

さて、今日ミミーキャスターの浅利ありささんのリポートで、

最近発売されたばかりのキリン午後の紅茶熊本県産いちごティーの紹介がありました 😆

なんと熊本県産のいちご『ゆうべに』が使用されているこの紅茶。

リポートの中でありささんがとっても美味しそうにリポートされていましたが、

私も頂きました 🙂

可愛らしいいちご色で、蓋を開けた瞬間いちご🍓の香りがほわわ~ん♡

一口飲むと、優しい甘さだけどスッキリとした後味で、いちごの香りを十分楽しみつつもゴクゴクいけちゃいました 😆

見た目もめっちゃ可愛いキュンキュンな見た目の午後ティー、

なんと1本売れる毎に3.9円が熊本復興応援のために寄付されます!

買って熊本県を応援できるなんてなんと素敵な取り組み✨

しかも寄付金額が3.9=サンキューなのが粋ですよね(*´∀`)

見かけた際はぜひ一度手に取ってみてください☆

今日のミミーリポートの模様は、radikoか福ミミ公式YouTubeにてお聴き頂けます!

 

そして今週のワンクリックアンケートでは、九州北部地方の梅雨明け予想で募集中!

私は気持ちは①の6月中に明けてほしい所ですが、②番7月1日~18日だと予想します 🙄

みなさんはどう思いますか?ぜひポチっとご参加お待ちしております♪

明日もみなさんからのメールやリクエスト楽しみに待ってま~す(≧▽≦)☆

◆OA曲リスト◆

♪ SPARKLE / 山下達郎

♪ やさしさで溢れるように / JUJU(菊池のネモフィラさん)

【サウンドグラビア】♪ 夏の奇跡 / KALMA

2021.6.9(水)配信リリース!

♪ ダイアモンドの犬 / デビッド・ボウイ(千葉の赤犬さん)

♪ サザン・ウインド / 中森明菜(はじめちゃんさん)

♪ City Woman / 鈴木康博(5inkyoさん)

♪ 深呼吸 / ハナレグミ

♪ 緑酒 / 東京事変(ねこやなぎさん)

2021.6.9(水)Newアルバム『音楽(読み:ミュージック)』リリース!

 

🌞ゴゴイチウェザー 森さんの一言

35℃に迫る!? あすも暑さ続く』

◇福ミミさん◇(1ポイントGET)

清和のトンビさん、ねこにひきさん、はしっこぐらしさん

 

菊池のネモフィラさん、ねこやなぎさん、

ハンカチGETです!


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。