日別アーカイブ: 2021年6月14日

リンク

6月14日(月)

アシスタントのゆうこです。

リスナーの皆様、週末はいかがお過ごしでしたか?

私は、今年は母に習って梅干し作りに挑戦中で、今回は干した梅を浸け込みました。

塩揉みして浸けておいた、赤紫蘇を干した梅と交互に重ねて、

最後は赤紫蘇の汁も入れて完成‼️

漬けるとき、赤紫蘇のいい香りが部屋中にしていました。

出来上がりが楽しみです‼

 

そして、、、畑では、遅くなりましたが、じゃがいもを収穫しました~。

このブログで、じゃがいも植え(2/24)を、ご紹介しましたが、、、

こんなに大きく育ってました。

そして、この他にも、うちの父が、某物産館から種芋を買って植えていたそうで、、、

(詳しい品種名は忘れたそうですが💦)そのじゃがいもを掘ってみたら、

ごろごろと丸いじゃがいもの他に、

え?さつまいも!?のような赤と

えっ? びっくり!!紫色のじゃがいもでした。

茹でてみると断面はこちら!

意外と淡い色でしたが、、、

まるで信号機?(笑) 写真は 左から、紫、黄色、赤のじゃがいもです。

味は、どれもじゃがいもでしたが、、、、

食感が違い、黄色は、ホクホク。赤と、紫は、しっとりした感じでした。

今は、野菜もいろんな品種が出ているのですね。面白いです‼️

 

しかし、外での作業は暑いですね。

私も、帽子の内側に保冷剤を入れてましたが、、、

1時間くらいで、保冷剤も温かくなっていました。

 

外での作業をされている皆様、本当に頭がさがります。

お身体大切に、ご自愛くださいね。

 

さて、今週のワンクリックアンケートは「 あなたは和菓子は好きですか? 」1、はい  2、いいえです。

私は大好きです!お団子、回転焼き、どら焼き、おしるこ・・・あ~食べたくなります!

リスナーの皆さんはいかがですか? エピソードなども添えて教えてくださいね。

 

◆OA曲リスト◆

♪ カナリア鳴いた頃に / WANDS(わたしゃおばさんさん)

♪ SMILE~晴れ渡る空のように~ / 桑田佳祐(Qooちゃんママさん)

【サウンドグラビア】♪ はっきりしようぜ / アンジュルム

2021.6.23 リリース

 

♪ ウィーアー・グッド / デュア・リパ

♪ ア・イ・ス・キ・ャ・ン・デ・ィ / SSMP(健軍の写真屋さん)

♪ ブラックペッパーのたっぷりきいた私の作ったオニオンスライス / スターダスト★レビュー

♪ スコール / 玉置浩二(毎日ヨーグルトさん)

♪ 新宝島 / サカナクション(るみなママさん)

 

🌞ゴゴイチウェザー 森さんの一言

『今週は蒸し暑く 晴れも・・・』

 

◇福ミミさん◇(1ポイントGET)

緑川 流さん、うきうきてっちゃんさん、切り絵のS太郎さん

 

わたしゃおばさんさん

ハンカチGETです!

 

 

◆ゲスト情報◆

明日のサウンドグラビアのコーナーで

vivid undress(​ヴィヴィッドアンドレス)のメンバーがTEL出演!!

お楽しみに~